Over the Hills and Far Away: 川島町でうどんを食う男

2014/04/19

川島町でうどんを食う男


川島町でうどんを食べる為に走ってきました。
きっかけは、ネットで気になる記事を読んだから。

埼玉、川島町はうどんが美味い
http://portal.nifty.com/kiji/140414163838_1.htm

埼玉県民でも知らない人のほうが多いんじゃないかというマイナーな町(失礼極まりない)に特集をあててるじゃありませんか!
自転車乗りにおいては、荒川サイクリングロードを使う人々は物見山へ向かうときに通るから
知ってる人は多いと思う。VAX RACING with SAITAMAのホームもここである。


近すぎてノーマークだった土地、うどんの評判について興味が湧いたのです。
それにしても、埼玉県が香川県に次いで、うどんの生産量2位ってすげぇな。
コシが強い武蔵野うどんが大好きです。

記事に載ってる「だるまや」より上尾に移転した「陣屋」が美味いとTKCさんに聞いたので
本当はそっちを目指してたんですが腹が減りすぎて途中で諦めて川島へ・・・
久しぶりのホンダエアポート!
写真撮影してたらヘリが降りてくるから黄色い線の向こう側へと注意を受けた。なかなか降りてくるタイミングに合うこともないから動画でも撮ろうかなと待ってみるもなかなか来ないので諦めた。

この頃には背中とお腹がくっつきそうなぐらい腹ペコだったので「川島町でうどん」しか頭になかった。家から15kmも無いとこなんですけどねw

圏央道と平行に下道を走って、254をトンネルでくぐって、右に曲がったら着いた。ザックリJapan.
トモロー(戸守のLAWSON)と同じ道なんじゃないかな?
店構え

うどんだけにしようかなと思ったけど、周りから聞こえてくる注文がほぼ「とんかつセット」だったので
釣られて注文。ダイエットどこいった・・・
とんかつセット 980円
うどんは美味かったけど、特別な感じじゃなかった。記事に載ってた直売所のうどんの方が美味そうだな。
川島町の郷土料理「すったて」は、来週4/26(土)からスタートらしいです!ドントミスイット。

腹ごなしに遠回りして帰る。
桜づつみ公園はもう・・・・ 葉桜~♪(黄桜っぽく) 

サイクリングロードで猫と50mぐらいトレイン組んだ(動画はその後半)
前にもこの猫と走った気がする…何故かなかなか横道に逃げないんだよなw

後半疲れてたから多分猫はスプリンタータイプ。

43km走ったけど、膝には影響なかった。
この調子で頑張れ俺のニー!

STRAVAデータ


関係ないけど、雪肌粋のボブの新垣結衣が天使だったので
ハートレートモニターで計ったらきっと、心拍数上昇してる俺。

2 件のコメント:

  1. うどんのはずがとんかつ食べてるwww
    すったてはもうしばらくお預けですね。お楽しみに♪

    動画、短い時間でしたが、猫ありーの、鳥のさえずりありーの、青空ありーので楽しそう。こういうの見ると、アングル固定されちゃうけど、アクションカムいいなぁとおもっちゃいますね。

    膝の調子よさそうで何より!!

    返信削除
    返信
    1. だって8割ぐらいの人がとんかつ頼むんですものw
      うどんはスープ代わりに美味しくいただきました。
      気になるので、しばらくと言わずGWにすったてトライしに行こうと思いますw

      そう、偶然なかなかのロケーションだったのですよ!
      ヘルメットに付けたら視線と同じアングルで撮れるし面白そうですよね。GoPro…(゚A゚;)ゴクリ

      このまま復活目指します!!

      削除