Over the Hills and Far Away: ヒルクライムの秋 ~ 林道メドレー

2011/11/05

ヒルクライムの秋 ~ 林道メドレー

またしてもサイクリングに行って来ました。
ヒルクライムの秋!登って登って登りまくる所存です。

今回は、秩父の三峰山を登ってやろうと思い、前日からルートや補給食の準備をして
寝ました。自転車はARAKAWA GALENGEに11/3に預けていたので、車で行って回収・車を置かせてもらって店からスタートの計画。
預けたのは、BBからの異音がどうしても無くならないのでプロにぶん投げました。
結果、グリスアップ・適切なトルクでの締め増しで治りました。ありがとうございます、悩みの種が消えました。実際に乗って、ダンシング等して色々試してくれたみたい。

珍しく朝ちゃんと起きることができて、8時の開店に合わせて到着して、バイクの引渡し、代金の支払、バイクにサドルバッグ等を装着して出発しようとした。
が、サイクリング用の財布の残高700円・・・

何で常用の財布持って来なかったんだアホォ!って自分を責めながら車の中にヘソクリがないか
探したけど、見つからず…
中止?いったん家に帰って出なおす?等色々考えた結果、
支払いをツケてもらうことにしましたw 色々無理言っちゃって、本当すみませんGALENGEさん。

満を持して出発した。
ルートはこんな感じで引いてたけど、道に迷いました・・・

自宅からじゃないと白石峠への行き方が分からなかったみたいです。
この方向音痴は、自転車乗りとして致命的です。GARMIN EDGE705が付いててこの始末ですよ・・・

着いたのは鎌北湖の南辺り。
最短で行かないと時間的に厳しいが299走って正丸トンネルくぐるのも嫌だったんで、
三峰山ヒルクライム断念しました。
えぇ、いつものやるやる詐欺です。明日があるさ!

チェーンルブ注してもらうのとタイヤの空気を入れるのを忘れたのも中止にした理由のひとつです。
いつもの様に家からの出発じゃないと色々と勝手が違う。
シロクマパンにチューブが売ってるから、もしやチェーンルブも置いてあるんじゃないかと思い
向かったら、売り物には無かったけど店長が貸してくれました。
皆さんに生かされてます。そう、実感しました。

走ったコースは、
弓立山⇛梨花⇛閂平?⇛七重峠だと思っていた坂⇛栗山線⇛御堂笠山線⇛ラジュモハン⇛松郷峠
⇛雀側上雲線

一度に走りすぎてどこがどこだか分かりません・・・
今回は、TOPEAKのトライバッグにコンデジを入れていたんで写真を撮りやすかったんで
ちょっとマメに撮ってみた。後から見なおした時に参考になりますね。
トライバッグはフォトポタ日記の方も使っていたことを最近知った。ダンシングすると腿にスレるからあまり使ってないけど。

七重峠だと思っていた坂
七重のヤマザクラなる桜があるらしい。
3kmぐらいだったけど、ほとんど10%超の激坂だった。
ここの分かれ道で止まって、リスタートしようとした時にクリートキャッチミスして
立ち転けしましたorz 登りは一回のミスが命取り・・・
1万km走って、初めての転倒がこんなアフォなミスとはw
右側に転けたけど、ディレイラーハンガーも曲がらずブレーキレバーが傷ついただけですみました。

栗山線
よく覚えてない。立ち転けの後遺症のせいだろう・・・


花が咲いてたので、柄にも無く止まって撮ってみました。立ち転けの後遺症のせいだろう・・・
梅かな?

御堂笠山線
車が通らないから落ち葉も秋の派手な装い。

ラジュモハンで昼飯
750円のランチでキーマカレーを選択。
カレーは美味いけど、ナンは大して美味くなかった。モッチリ感が少ない。小さい。小さい。

雀川上雲線
ヘビ!

ここは下り。
林道の下りは気を使って面白くないことがほとんどだけど、路面が綺麗でブラインドじゃないコーナーもあってけっこう面白かった。登りでも楽しめそう。また来ようと思う。

今日走った林道がほとんど網羅されてる感じなので貼っとく。


道を忘れやすいから今度ルートラボで林道コレクションを作ってブログにアップしようと思う。



Distance:  106.40km
Elevation Gain:  1,302m
Time: 4h:18m:48s
Rest: 3h:09m:13s⇐おかしい、もっと走ってたはずだ
Avg Speed: 24.7km/h
Avg HR:  144bpm
Max HR:  183bpm
Avg Bike Cadence:  70.5rpm
Max Bike Cadence:  107.4rpm



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. Edge705がダメならEdge800を買えばいいじゃない。
    しかし、ホントに山好きですなwww
    うちの山岳王も誘ってやってくださいw

    返信削除
  2. Edge800か…
    いや、買いませんて!自分が悪いんですw
    山神さんですね。良いですね~
    kanaさんもご同行願いますw

    返信削除