Over the Hills and Far Away: かっこいいロードバイク乗りとは?

2019/03/10

かっこいいロードバイク乗りとは?




かっこいいロードバイク乗りとは?

速い?

運転が上手い?

スプリントがハンパない?

ヒルクライムでスイスイ登ってく?

LOOKに乗っている?

否!
困っているロードバイク乗りを助ける人だ。

異論は認める。
今日は、そんなかっこいいロードバイク乗りに出会った。助けてもらったのだ。
今度は自分が助ける立場になりたいと思った。

スペシャ乗りのお兄さんありがとう


いただいたチューブ
面と向かって何度もお礼を言ったけど、この場を借りてさらにお礼を申し上げます。

今日、久しぶりにロードバイクに乗った。多摩サイ左岸、狛江の砂利道でパンクをして、修理しようとしたら、換えチューブのR'AIRのバルブ先が折れて途方に暮れた。現金1,000のみ+クレジットカードしかない。近くの自転車屋は他店で買ったバイク乗りには冷たいと
レビューあり。

どうしたものか。
次通った人に1,000円でチューブを売ってもらえないかな?と思いついた。


自販機に寄った通りすがりのスペシャ乗りのお兄さんに「チューブを譲ってくれませんか?お代をお支払いしますので」と言ってみた。

「いいですよー。23C?50mmでいけますかね。」との明るいためらいのない返事。
神か!!

「現金は1,000円しかないんですけど・・・」

「お金はいらないから別に困っている人がいたら助けてあげてください。」と爽やかに去っていった。
仏の化身か!!


中免を取ったときに共感から言われた言葉を思い出した


かっこいいバイク乗りは、速いやつじゃない。
困っている人を助けられる人だと。

助け合いの輪を広げよう。


短距離でも換えチューブを2本持っている意味を忘れてた

本日のライドでは軽量化のために換えチューブを1本に減らしていた。
短い距離しか走らないから2本もいらないっしょ?と。

しかし、いつもはツールボトルに2本入れていた。
習慣化していたから、心配性のせいだと自分で勘違いしていたが、当初の目的を思い出した。

"パンクで困っている女子がいたらチューブをさっと差し出そう"と企んでいたのだ。昔の俺は。

そんな下心丸出しの自分をグーパンで殴りたい。

これからは女子に限らず、困っている人を助けるのだ。
今日、自分がされて嬉しかったように。

スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿