Over the Hills and Far Away: 巾着田・清流線サイクリング

2017/09/25

巾着田・清流線サイクリング



下記の記事で書きましたが、巾着田に曼珠沙華(彼岸花)を見にサイクリングしてきました。

撮影も目的としていたため、デジタル一眼レフをリュックサックに入れていきました。重かった…
うちから日高方面は、走りにくい道が多くアクセスが悪いと思っていたのですが
物見山の道と平行している248号は走りやすくいい道でした。

早起きと情報収集に失敗したため、撮影の方は残念な結果ですが、サイクリングは楽しめました。
その理由は「清流線」が自分好みの静かで程よい斜度の林道だったからです。また登りたい。今度はそのままグリーンラインを走りたい。
曼珠沙華公園の駐輪場は大型バスの後ろに隠れててわかりにくかった。


よく見ると人・人・人だということがお分かりいただけますでしょうか。

白飛びして読めないけど、清流線と書いてあったと思いますw

清流線を進んで鎌北湖方面に行く道は、車の侵入を禁止するゲートがありました。
確かに道が荒れてて、車は走らないほうが良いと思った。自転車もこの道を下るのはけっこう怖い。落石、苔、段差等の危険要素盛りだくさんw

一つ目のピークを超えた後に展望のいい場所がありました。
右側の斜面を登るトレイルランナー達がたくさんいた。

今度レビューしようと思っているJINSのカラーコントロールレンズ(右側)の実験も行いました。

そのままグリーンラインに行きたかったが、腹ペコだったので毛呂山の「君の家」という
居酒屋?に行こうと決め、下りました。しかし、休業日だった…評価が高かったので残念。

鎌北湖の紅葉はまだまだでした。9月だから当然かw


ラーメン屋はいっぱいあったが、暑くてそんな気分じゃなく
昼食難民になりかけたが、グーグル・マップで毛呂山食堂なる定食屋を発見。
行ってみました。

豚玉毛丼と焼きそばがオススメと書いてあったので、豚玉毛丼650円を注文。
「焼きそば」ってどんなにこだわった店でもそれなりの味ですよね?塩焼き(チャオメン)は美味いけど。
この店はアタリ!!でした。安い、美味い。
甘めの味付けだが、卵のお陰で飽きさせない。豚肉もたっぷり入ってこの値段。
地元の人がたくさん来ていて人気店なのだと思います。

ライドログ



  • 84.7km
    距離
  •  
  • 4:11:01
     移動タイム
  •  
  • 793m
  • 94W
    推定平均パワー
  •  
  • 1,422kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード20.3km/時52.9km/時
経過タイム6:32:42
Garmin Edge 705
自転車: SLC01
スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿