Over the Hills and Far Away: 2017ヒルクライムはじめ

2017/01/04

2017ヒルクライムはじめ

横松の中腹にて
正月休み4デイズも今日で最後・・・
ライドに行こうとは思っていたけど、朝重い腰が持ち上がらない。ウダウダやってるヒマがある。
10時頃、やっと着替えて出発。外に出たら日差しが暖かく心地よい。部屋の中じゃわからないことだ。
年末にインスタグラムで見た、「甚五郎の地獄うどん」を食べると決めていた。
風が冷たかったのでウインドブレーカーを着て走ったが、越生のデイリーヤマザキで脱ぐ。
ヒルクライム後に甚五郎に向かうつもりだったが、途中で腹が減ったら心配だと思っておにぎりを買う。
わかめオニギリがどのコンビニでもレギュラーメニューになったようで、ボクはうれしいです。

ガッツリ登れる自身も腹の餅具合もなかったので、横松を1本。中腹の開けたところが景色もよく
ひだまりで暖かそうだったので、記念撮影をしつつオニギリをほお張る。山の上で食べるご飯は格別である。これは登山だけではないとわかっただけでもめっけもん。


裏道を行こうと思っていたが、曲がりそびれてしまい交通量の多い30号で越生方面へ。

1月4日だから営業してるか心配だったが、やってた。よかった。
明日5日は休みをもらうと書いてあったようなきがするので行く人は注意されたし!


自転車乗りは100円引きだが、さらにハイカーも50円引きとなったようだ!
太っ腹だぜ!
自転車乗りと違って、見た目でわからないようなので自己申告制とのこと。良心に任せる感じ、嫌いじゃない。




シンノスケさん(@shinno_)が投稿した写真 -

予告通り、地獄うどんを注文。
ピリ辛さが冬の乾燥したクチビルと喉に染みて痛い。でも痛いのは最初だけ、コクのあるスープが癖になる。塩分摂り過ぎには気をつけてるのだけど、飲み干してしまった。

帰りは西風に乗って気持ちよく帰れた。
そして、現在ハムストリングスが筋肉痛。ちゃんと筋肉を使えていたことが嬉しい。

2017年は、ガッツリ乗るぜぇ!!


  • 78.2km
    距離
  •  
  • 3:17:46
     移動タイム
  •  
  • 742m
  • 171W
    推定平均パワー
  •  
  • 2,031kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード23.8km/時54.0km/時
経過タイム4:37:21
デバイス: Garmin Edge 705
自転車: SLC01


スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ 
にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿