Over the Hills and Far Away: 2017走り初めとバイク重量の発表

2017/01/01

2017走り初めとバイク重量の発表

新年明けましておめでとうございます。
卑猥なブログですが、今年もよろしくお願いします!

さて早速ですが、計画を立てた初日の出ライドはやむにやまれぬ事情(寝坊)により
DNSとなりました。楽しみにしていた皆様にお詫び申し上げます。いないと思うけど。
グダグダっとウイスキーを飲みつつ、途中参戦した紅白歌合戦を宇多田ヒカルまで見てしまったので当然の結果といえばそうなんですが。まぁまだ人生長いのですのでいつか実行できればと思います。

突然ですが、愛車のSLC01の重量を発表します




7.3kgでした。
ホイールはコスカボではなく、EA90SLXで、ペダル込の重さです。そのまま走れる状態。
SLCのページも更新しました。

なぜ急に、重さを発表したかというと…タニタの体重計の電池が切れて電池交換をしてるときに
バイク持って体重計に載って、その後自分だけ載れば重さを量れるんじゃないかと閃いたからです。気づくのが遅い・・・
50g単位で量れるのでなかなか正確なんじゃないかと思います。

調べてみたら、デュラ仕様のSLR01が6.4kgらしいのでなかなか軽い方なんじゃないかと
嬉しくなりました。活かせてませんけどね!
うちのもフルデュラにしたら7kgは切れるはずですが、そんな金はねぇ!
デザインも今使ってる古いForceが好きなのでこのままでOK。

走り初めについて

荒川サイクリングロードをちょろっと走っただけです。
荒川峠は発生していませんでしたが、サボりがちの体には北風が辛かったです。以上


2017年の抱負

2016年を超える!

Strava調べによると、1338.6kmしか走ってない様なので、本気出せば余裕で超えられるはず。
31回しか走ってないなんて、過去最低なんじゃ・・・
距離1,338.6 km
タイム66時間 17
獲得高度15,533 m
ライド31

ろんぐらいだぁぁぁぁぁす!!
あまりにも可愛すぎて、TV画面をスマホで掘りました


スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿