Over the Hills and Far Away: 3年半ぶりのチェーン交換 7901→7801へ

2015/02/11

3年半ぶりのチェーン交換 7901→7801へ

SLC01号のチェーン交換を行いました。

なんと、3年半ぶりの交換です。
うわっ…私の走行距離、少なすぎ…?
購入日は2011/8となっております。
使用距離は6,664kmです。あと2km使ってたら悪魔の数字になってたので、間に合ってよかったです。


新しいチェーンはCN7801です。
チェーンとBBだけはDURA-ACEを使うことを許してます。あ、FDもだw


かなり前に買ってストックしてた分になります。TAKIZAWAで買ったんだっけ?いくらで買ったかも覚えてませんが、7801にしたのは7901より安かったからだと思います。
Amazonで検索したら結構お高いですね・・・
シマノ(SHIMANO/サイクル) DURA-ACE チェーン CN-7801 ICN7801114L¥4,280 

7901→7801へのダウングレードになります。
7801は肉抜き加工されてないんですね。その分伸びが遅かな?

建国記念日でお休みの今日、図書館に行く前に早起きして走りに行けばよかったぜ…
気温も高く、風も穏やかで絶好のライド日和でしたね。はぁ。

週末は新しく出来た荒川カフェに行こうと思います!!
誰か牽いてくれる人募集中ですw

今回のチェーンは3年半もかからないように隙をみてドンドン走るつもりです。
バイク2台も要らんのや・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿