Over the Hills and Far Away: Tokyoエンデューロの応援に行ってきた

2013/03/16

Tokyoエンデューロの応援に行ってきた

彩湖グルグル練習のメンバーと出るはずだったTokyoエンデューロ2013の応援(冷やかし)に行って来ました!
去年12月に企画・決定されて楽しみにしたけど、タナ障害のためDNS。己が欠員を出してしまい、
心配だったけど、ヒデヲさんという救世主が現れバトンタッチして今日を迎えた。

2時間の部+4時間の部に申し込んでガッツリ走るプラン。
8:15のスタートにあわせるために7:30頃着く予定だったけど、余裕で寝坊…
結局、4時間の部のスタートにも間に合わんかった(・_・;)
6時間も走るチームは珍しく、大体が4時間の部を1本だったらしい。
2時間と4時間じゃ先頭集団のペースが5km/hも違うとのこと…

自分の把握してたチーム編成は以下の通り ※敬称略

チームやまぞう
jimao
やまぞう
くろけん
yuu

チームナオティ
ナオティ
kana
シンノスケ→ヒデヲ
M橋→おやびん ※訂正しました
チームERATEHとECUのタッグ?
ざっと調べたところほとんどの人がブログやってる真実ww



持ち寄った差し入れが凄いことになってた。自転車乗りだから甘い物が多いだろうと踏んだ自分は
煎餅とミネラルウォーターを差し入れた。

応援という名目だが、お菓子をボリボリ食べ、お話してただけだったw
いや、写真も撮った。たくさん撮った。

ジャパンカップ以来の流し撮りチャンスと見て、試行錯誤してやったけどなかなか上手く撮れなかった。miyaさんが撮ったの上手かったなぁ。

試し撮りでテキトーな人を撮った図
これはこれで面白い。しかし、これ以降再現できず。


アップするkanaさんの尻
コラボジャージ、違和感なくイケてた。届いたばかりのシャマルダークラベルを履いてた!


おは咲子、でお馴染みの子に会えた。寝てたけどねw


アップするクロケンさん。
安定したペダリング、両手離しも余裕のよっちゃんですね。


jimaoさんのFOIL
シマニョーロ化してあった。イコールプーリーという代物で可能らしい。詳しく調べる必要があり。

チームプレー

戦場へ赴くふたり

クロケンさんを流し撮り!ブレてるけどねw

以下、書き終えたぐらいにレイアウトが崩れたけどめんどくさいから直しませんw


続いて、ECU ヌマさん

自分で作った集団を自分で破壊したヒデヲさん
壊れ具合を確認してるんでしょうかw


コースを離れて会場内をウロチョロ。
桜の季節ですね。


ASOSSとか出てたけど、しばらく走ってないので実用に困ることは無く、余計な物欲は刺激しないようにチラリとしか見てない。


クロケンのご縁がなかったニールプライド。ディアブロはかっこよかったけど、今季のロードは真っ黒フレームばかりだった。真っ黒はデザイナーの怠慢だと思ってます。手抜きだ、つまらない。


ヤマメの学校に10分ほど入学。
これも1つの宗教ですね。合う人は合うんでしょう!



この頃、寝坊したるちるさんが合流。
この時初めて来たのかと思ったら、いったん走りに行っていたようだ。元気だぬ。


jimaoさん、FOIL後ろから見ると赤いんだよね。かっこよす。


おっさん。って、おっさん!?コース走っちゃダメでしょww


ECUあきおさん。ブレブレだ、ちきしょー


おやびん!純白のTIMEが眩しいぜ。
構図は悪いけど上手く流れた。


後半、jimaoさんとクロケンさんが合流してた!
2チームで出るとこうゆうことができるから良いよね。走りたかった。


しかし、エンデューロも残り1時間を切ったところでトラブル発生。
おやびんのチェーンが切れたらしい。落車には至らなくて良かった。
救出部隊が向かったところで用のあった自分は離脱。撤収とか手伝わなくてすみません。
自走組が多いからゴミ持ち帰ってあげたら良かったなと反省。

帰ったら、顔がかなり日焼けしてた。応援しかしてないのにw

見てる側もそれはそれで面白いんだけど、やっぱり走りたい!
「いやぁ、きっついですわぁ」とか言いながら後でニヤニヤしたい。
早く治して、参加できるようにしよう。

夏までには走れるようになりたいなぁ。じゃないとストレスで禿げてしまう。

オマケ
撮影者:るちるさん
選手を鼓舞するために尻を叩く儀式をやったつもりが・・・
尻をソフトタッチしてるようにしか見えない罠

I am not Gay ( ゚∀゚)ノ

4 件のコメント:

  1. ソフトなゲイブログはこちらですか?w
    バッチリ過ぎるショットですよwww

    先日は長い時間にわたって応援&撮影ありがとうございました!
    お陰で楽しくワイワイ過ごせました。
    本当だったら一緒に走れてたのがとても残念ですが、まだいくらでも機会はありますからまたご一緒出来る時を楽しみにしております^^

    返信削除
    返信
    1. こ、こちらはハードなゲイブログになります…
      るちるさんに見事なショットを納められましたww

      こちらこそありがとうございました。
      チームって良いですねぇ。走ってる姿を見て自転車への情熱が再燃焼しました!
      次回は必ずや一緒に参加します( ゚∀゚)ノ

      削除
  2. なおティ走ってるから!
    もとはしさんがDNSで親分に交代だから!
    かわいそうすぎるwwww

    次は膝治して一緒に走ろうぜ!

    返信削除
    返信
    1. (。゚ω゚) ハッ!
      ご本人並びに関係者各位にお詫び申し上げます。
      (本人にはすでに謝罪済みw

      はい!3チームぐらい作って掻き回しましょうw

      削除