Over the Hills and Far Away: 事故を起こしてしまった

2012/10/29

事故を起こしてしまった


自分を戒めるために書いときます。

先日、自分の不注意で追突事故を起こしてしまいました。

ノロノロ運転中だったので、相手にも怪我は無かったのは不幸中の幸い。
が、もうちょっとでもう1台巻き込んでの玉突き事故に発展しそうなシチュエーション
だった。
ヤクザみたいな人じゃなかったのが救いで、今のところ鞭打ちを訴えて来てないので
物損事故扱い。保険で全て修理させていただきます。

不注意っていうのはよそ見運転。
物が落ちたので、1.5秒ぐらい前方から目を離してしまい、
顔を上げた時には目の前に車が…
ブレーキするも間に合わず、、コツン。

いつもは落ちた物拾うのも止まった時にやるか、前を見ながら手探りで探すのに
何であんなことしたのか自分でもわかりません。

マイコプラズマの熱のせいもあったのか、まともな行動じゃなかった。
とにかく猛省してる。

生まれて初めて起こした事故という精神的ダメージが大きい。

油断大敵
ダメ絶対!脇見運転!

以後気をつけます。
これが人生最後の事故にするつもりで。

他人のアホ見て我がふり直せと思ってくれたらちょっとは社会貢献になるかな。

2 件のコメント:

  1. 人身に至らず、Shinnosukeさんも無事でなによりです。
    自分も事故には至らないまでもヒヤリハットな場面があります。
    改めて、戒めとさせてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、それだけが救いです。
      ヒヤリハット、自転車乗っててもけっこうありますよね。
      公道はサバイバル、お互い気をつけましょう!

      削除