Over the Hills and Far Away: 工具は工具箱へ

2012/03/01

工具は工具箱へ


 自転車用の工具を救急箱に収納していたけど、続々と増えていきついに閉まりきらなくなってきたので本格的な工具箱を買ってきた。
買ったののはこれ、
リングスター - スーパーボックス SR-400


●変形、歪みに強い頑丈な2重構造 ⇛自動車バンパー素材を使用w
●落ちても開かない強力バックル ⇛ABS樹脂を使用、実際に落下させてはいない
●中皿から部品が落ちない便利ガード付 ⇛中皿取っ手の下に穴が空いていない!
●日本製 ⇛他のと比べると質は良い
 ●サイズ(約):幅400 高さ225 奥行203(mm)
●重量(約):1700(g) ⇛重い…


安いのでも良かったんだけど、これ以上工具を増やさない!との制約を課すためちょっと高いのにしてみました。質感を気に入ったというのもあるんだけど。
かなり堅牢な様相なので余程のことが無い限り壊れないと思う。まず、持ち運ばないのでそんなリスクはないのですが。

開けてビックリ中にサービス品で小物入れが入ってたw


救急箱に押し込まれていたマイ工具達を並べてみた。
あれ?3mmのアーレンキーが見つからない…


好みの幅に調整出来る間仕切りが付いてます。

下段は10.5cmぐらいの高さまで積めた。いちいちフタを被せないとキャパが分からないから線でも書いといてくれると分かりやすいのに…と細かいことを言ってみる。

整理終了!
スッキリしました。 最初は丁寧に並べてたけど、最後面倒くさくなってテキトーに収納。
使ってくうちにこなれた置き方になっていくでしょうよ。

やっぱり、専用品は便利だね。

おまけ:
頑丈なので机の下におけばオットマンとして使えることに気がついたw
必要になった時にアクセスしやすいし当面の保管場所は机の下に決めた。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿