Over the Hills and Far Away: ベル装着

2012/01/28

ベル装着


ブルベのレギュレーションに合わせるためにベルを付けました。

BBB - イージーフィット アルミ製バンド式ベル

手頃な価格でベル初心者にはうってつけだと思います。
上級者なんていないと思うけどw
大小1つずつのゴムバンドが付いてて、それで挟み込んで固定するというシンプルな
構造。シンプル・イズ・ベスト、非常にコンパクトに収まって、壊れる心配もなさそう。

使うのは1つのバンドで良さそうだけど、2つとも使用することができたのでダブル固定。

これで、激しく打ち鳴らしてもズレません。

取り付けた位置は、ルックスを考慮してステムの裏。
裏原系自転車乗りには、常識らしい。

ステム上に付けたよりは目立たないのは良いけど、非常に鳴らしにくい。
そしてこのベル、キレイなストロークで打たないと打ち子が変な方向にそっぽを向いしまうw が、第二射には問題ないので良しとしよう。

音はキーーーンという高めの音色。けして、 いい音色だろ?とは言えません。
付いてれば問題ないので、そこにはこだわらない。
これでブルベに為に必要な装備は揃った。

奥武蔵の人里離れた山でこの音色がしたら熊に怯えたボクがいると思ってください。



2 件のコメント:

  1. ステム下ベルは一昨年のパリ~ルーベでskyが採用してた。

    あれを知ってて悩んでる自転車中毒者達にも教えますた。

    返信削除
    返信
    1. なんと、裏腹だけでなくskyも!

      何に使うのか気になって調べたら出てきました。
      http://www.cyclowired.jp/?q=node/55982
      アピール用なんですねぇw

      削除