Over the Hills and Far Away: Keep On Koversを手に入れた!

2011/12/31

Keep On Koversを手に入れた!

SPEEDPLAYの欠点を補うファイナルウェポンが届いた。

クリートカバーしたまま着脱可能! Keep On Kovers

Canon EOS 40D + EF35mm F2.0
Keep On Koversの恩恵
・金属のクリート保護
・止まった時のグリップ増える
・ネジの紛失を防ぐ
・クリートのメンテナンスが楽に
・クリートを長く使えるのでお財布に優しい

それは、amazonならぬKANAZONからあやしい袋に入って届いた。
amazonで買う場合はこちら

本当は、フェニックス通信のkanaさんがまとめて個人輸入してくれたのをいただいたのだが。
KANAZONは奥さんのイタズラらしいw

入れ込みようが分かる投稿(SPEEDPLAYにしたら巡航速度が上がりました。20代男性 Aさん)を
書くぐらい生涯SPEEDPLAY!と盲信しているので、3個お買い上げ。
そのうち1個は、ご祝儀代わりに無料でいただいた。ありがとうございます!


商品内容は下記の通り

■ 表
ガッチリした作りです。Scottさん、素晴らしいものをありがとう。



■ 裏 ■


■ 注意書きなどが書かれた紙


■ 装着図1


■ 装着図2 ■


使用してみた


・着脱
全く問題ない。逆に、ペダルがはまる穴のフチの高さが増したことによって
スムーズにスポットにリードしてくれて印象を受けた。

・歩き
ペンギン歩き→類人猿へ
金属から樹脂に変わったことによって、コンクリート上でしっかりグリップしてくれ
通常の歩行に近づいた。カーボンソールのため反り返りがないので完全な歩行は無理だけど
十分なレベルである。
凹凸がなくグリップのない樹脂なので濡れた場所などは滑りそう。

・ペダリング
クリートカバーの重さを計ってないけど、重量が増えたことのデメリットは
鈍感な自分には全く分からなかったw


■ 50m程歩いた後のダメージ具合 ■


メーカーの言う、クリートの指定交換サイクル(最長)は、5,000マイル=約8,000kmだが
それ以上持たせることが出来るんじゃないかと期待できる。
Keep On Koversの商品イメージ写真でも約6,400km使用した時のが載ってるがほぼ
ノーダメージである。

先にバネの寿命が来そうだ。バネだけ入手できるのか調べてたら、折れるとの報告をたくさん見た…
折れるのか、ショッキングな事実だ。ロング走るときは予備を入れておこうかしら。

まぁ、メンテナンス性が上がるのは確実だから良しとしよう。
不用意にぬかるんだ土に足を着いいてしまってクリートが泥に埋もれるのを少しは防げだろうw

最後に、
フォロワーさんに教えてもらった日本国内でKeep On Koversを販売している店をご紹介
まだこの商品代理店とかないだろうから個人レベルで大量輸入して販売しているだけだろうけど…

Swacchi
http://swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp/2011-11-25

通販もやっているので楽に手に入れたいって人は利用してもいいかも知れない。
Qファクターを広げるためのスピンドル交換も行なってたりして、このお店もスピードプレイに対する
入れ込みようが凄いw


これで、完全にスピードプレイ愛好会に入会しました。

これからもSPEEDPLAYと共に



2 件のコメント:

  1. 2100円とかたけーよ!
    というわけで代理店kanazonでは1700円でお分けしていますよw

    返信削除
  2. ご対応も迅速かつ丁寧ですので、これからも喜んでkanazonを贔屓にさせていただきます。
    いっそのこと正規代理店になってくださいw

    返信削除