Over the Hills and Far Away: 車坂峠ヒルクライム

2011/05/16

車坂峠ヒルクライム

車坂峠ヒルクライムに行ってきた。


結果は、7才児に大敗するという大変情けないことになったw その子は、自分の目標である60分を切って、58分という記録を出してた。悔しいけど、これ現実なのよね・・・
しかし 、自転車のお祭り気分は満喫した。
スタート前の光景

ゴール ~ こんなに大勢の自転車乗りは初めて見たw
給水所で貰ったのを水だと思って頭にかけたらコーラで、ベトベトの
ホッピージャージ@maple_galeさん
Edge705のスタートを押し忘れて500mぐらいで気づいた。
オートストップに設定している速度を下回ったことはないはずだが、何故か停止時間が17分もカウントされてる。押し忘れた分も入れて、自分のタイムは多分70分ぐらいだと思う。 目標には遠く及ばない。

>>>2011大会記録一覧【リザルト】[pdf-436KB]

■反省点(言い訳)
  1. のんびり走ったつもりだが、佐久のホテルまでの自走の疲れが残ってた。
  2. 受付に遅刻しそうだったので焦って急いだため脚を使った。ホテルから大会受付まで10kmと高を括っていたが実際は14kmほどあり、坂ばっかりだった・・・
  3. 翌日に仕事があると臆病になる自分なので、大会後の自走のことを考えると心のリミッターがかかった。
  4. 心拍数をペースにして走ったが、自分がどれくらいの心拍数をどれほどの時間維持できるのか分からなった。取り敢えず85%を目安に走ったが、中盤かなりサボってるところあり。


ざっくりしてるけど、総括はこんなもんで終わり。言い訳しか書いてないけどw

60分を切るにはave12km/hを出さないといけないのか。
来年も出場しよう。そして、60分を切ろう。
その為には走りこまないと。あと、自分の限界を知ろう。
2日目の走行時に力が入らないことが多いので、これも直したい。

週末の走行は、100km獲得標高1000mを目標に走ってたけど、
獲得標高は1,500mにしようか。

標高2,000メートルからの景色

 2011/09/04追記
掃除してたらリザルトが出てきたので・・・

タイム 1:09:44
総合357位 ロードレーサーの部A 129位

ドンマイ俺

0 件のコメント:

コメントを投稿