Over the Hills and Far Away: 名栗方面ヒルクライム

2011/04/30

名栗方面ヒルクライム

膝の調子が戻ったようだけど、、まだ坂が不安だったので
テストを兼ねてヒルクライムしに行くことにした。

ルートラボで見つけた"山伏峠~正丸峠~刈場坂峠~ときがわ"のルートをチョイス。
違和感や痛みが出たら即刻折り返すと自分に誓う。
山伏峠と正丸峠は初めて行った。

ルート 新しい試みでルートラボから


山伏峠
降りてくるサイクリストはいたけど登ってる人はいなかった。
勾配も緩く、安心して登れた。ただ、20kmぐらいあまり勾配を感じない平均2%が
続くので自分が遅くなったんじゃないかという思いにかられて精神的に良くないw

そこから少し下って、次は正丸峠だ!と気合を入れたけど、
あっという間に正丸峠を登り切っていた。
記念撮影



峠の茶屋のメニューと春霞がかかった景色




下って、今度は狩場坂峠。奥武蔵グリーンラインで頂上は通ったことはあったけど、
ここも登るのは初めてだ。
 5kmぐらい平均7.8%の勾配が続いてけっこうきつかった。
心拍数は85%未満、ケイデンスを50~60維持するようにして登った。
10%以上は27T、以下は25Tが調子良かった。

ヒルクライムの途中、痛みがないことが嬉しくって何度もニヤけた。
決してドMなわけじゃない。

大好きな定峰の下りを味わおうかと考えたがそこまで行く体力がなかったので奥武蔵1号で下りた。
帰りは前澤屋に寄って、バナナパウンドケーキを食べて追い風に助けられながら帰った。







帰って、念入りにストレッチして、膝が少し熱を持っていたので湿布をした。

車坂峠ヒルクライムが楽しみになってきた。
5/3は麻雀、5/4-5は、バイクツーリングで新潟に行く以外はGWは予定ないので
ガンガン山に登ろうと思う。

自転車って楽しい!

istance:  136.62km
Elevation Gain:  1,285.7m
Time: 5h:39m:51s
Rest: 2h:22m:40s
Avg Speed: 24km/h
Avg HR:  151bpm
Max HR:  197bpm ←多分間違い
Avg Bike Cadence:  77.8rpm
Max Bike Cadence:  112.5rpm


0 件のコメント:

コメントを投稿