Over the Hills and Far Away: スノーボードとEdge705

2011/02/28

スノーボードとEdge705

2月下旬にして今年初滑り。

自転車だけで使うのも勿体無いので、Garmin Edge705を持ってスノーボードに行ってみた。
体感速度60km/hの自分の滑走速度を確認もしてみたかった。

滑ったルート
しっかりログが取れてる。

かぐらスキー場だけじゃなく
田代の方に行ったことが分かる。


直線がリフトですね。

赤くなってるところでEdge705を手に持って
速度を計ってみた。










速度
直滑降気味のカービングで
最高時速40km/hを記録

体感の60km/hは間違いであったことが
分かったw

しかし、意外とスピード出てるんだな。
人や障害物にあたったら大変な事になる・・・
気をつけねば。




高度と勾配
 
リフトの力で獲得標高4681.9m

勾配-39.2%なんてあるけど、これは間違いでしょう。
そんな角度、自分が滑れるわけがない。







新しい試みだったけど、とても面白かった。
体感を数値で表すと後で見返したときにニヤニヤできる。
今度は心拍計もつけていこうかな。

変な楽しみを見つけてしまった冬でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿