Over the Hills and Far Away: ワイルドだぜ、本沢温泉の野天風呂「雲上の湯」

2023/01/15

ワイルドだぜ、本沢温泉の野天風呂「雲上の湯」


驚くような場所にある本沢温泉の野天風呂「雲上の湯」
上の登山からも覗き込めば丸見えである。
寒そうだし、ワイルドすぎるしと行く前は入るプランはなかった。

しかし、ミドリ池でお話させていただいた女性が金曜日に入って最高だったと言って
いたのを聞いてチャレンジしてみた。

結果、最高の中の最高でした。
あり得ない光景に友人と笑いまくった。源泉かけ流しで硫黄の臭いが強いが
気持ちがいい。もちろん野天なので自然のものが浮いているし、底は砂利である。
だが、それがいい。

雪景色と硫黄岳を見ながらの野天風呂は妙な高揚感にさせる。
ここでしか味わえない。

酸性ー含硫黄ーカルシウム・マグネシウムー硫酸塩温泉
ph3
湧出温度は40.8度
湯温は外気温が0℃近くても熱いぐらい
十分温まれます。むしろ、長く入ってると痒くなってくるほどの熱さ。













スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿