Over the Hills and Far Away: 13gの五徳!エバニュー チタンゴトク TriveTi EBY258

2017/12/22

13gの五徳!エバニュー チタンゴトク TriveTi EBY258

パイルダーオン!

軽量かつ燃料計算がし易いアルコールストーブにハマっています。
燃料効率を上げるためにゴトクを購入しました。

1,300円以下、13g、タフネス、ベストな高さ加減。
エバニューのチタンゴトクがコスパ最高で良い買い物をしました!!
マジでお薦めです。

前作よりも高さを出したことにより燃焼効率が上がっています。
中華のアルコールストーブにもジャストフィットサイズです。


商品詳細

燃焼効率、安定感、軽さ、収納性、多様途性
これらを高次元で融合したチタン製ゴトクです。

ハイカーズデポでカッチョイイ固形・液体アルコール対応のゴトクがあったのですが、
値段が4,000円もしたので二の足を踏んでいたのですが、アルコールストーブの雄エバニューが素晴らしい商品を出していました。

エバニュー(EVERNEW) チタンゴトク TriveTi EBY258
エバニュー(EVERNEW)
売り上げランキング: 1,361

全モデルはEBY253でリニューアルしたEBY258よりも高さが出ません。
この差が燃焼効率に差を及ぼすようです。重さも16g→13gと軽くなりました。


実測! 13g


平べったいディテールなので収納には苦労しません。隙間に入ります。
私はチタンマグの中に入れています。



TriveTi EBY258のレビュー


Hiveseen アルコールストーブとの相性バツグン!!

見てください!このフィット感。
Hiveseenは、「Esbitのアルコールバーナー」のパクリだと思われるので
既存の商品たちと相性が良いのでしょう。

アルコールストーブの良さがわかったので、いつか本家エバニューのチタンアルコールストーブが欲しいです。サンタさんお願いします。

最小構成で79g
ウインドスクリーンが無いとキツイですけど、100gを切るのは嬉しいですね。

実用的なスタイルで組み合わせるとこんな感じ。


チタン特有の焼け色が美しいです。使い込むたびに変化があるので愛着がわいてきます。
冬になり、アルコールストーブのシーズンオフということで押し入れの奥に仕舞い込んでしまったので、画像はまた今度・・・




TriveTi EBY258のネガティブ面

小さいクッカーだと炎がはみ出す
高さが出て燃焼効率が上がったのはいいのですが、スノピチタンマグ400ぐらいの大きさだと炎が少し横にはみ出します。取っ手まで焼いてしまうw

今のところ不満はそれぐらいです。

以上、コスパ最強のエバニュー チタンゴトクのレビューでした。


スノピのチタンマグにピッタリの廉価なチタン蓋の記事です。
660円!スノーピーク チタンマグ 450mlにジャストフィットなチタン蓋

スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿