Over the Hills and Far Away: ONKYO SE90-PCI+Win10の組み合わせでブルースクリーン

2017/07/22

ONKYO SE90-PCI+Win10の組み合わせでブルースクリーン


突然のブルースクリーン。

フィールドオブビューじゃないけど、戸惑ったよ僕は。

青い画面に、「envy24hf.sys」と書いてあったのでググったらどうやらアップデート後のwin10とONKYO SE90(200)-PCIの環境で不具合が起きているようです。

音が出ないだけならまだマシだけど、ブルースクリーンはご勘弁いただきたい。

気軽に楽しむ趣味日記 Windows10にONKYO製サウンドボードSE90-PCIを増設してみた

調べたところ、デバイスマネージャーでEnvy24を削除して下記のドライバをインストールすれば治るようです。
・Envy24_Family_DriverV570A
・Envy24_Family_DriverV570C_MOD

しかし、自分の環境だとSE90のハードウェア認識もされずにドライバインストールが
できないのでお手上げ\(^o^)/

Bluetoothでロジクール・ミュージックレシーバーBB200に接続したプリアンプに飛ばせるので諦めました。
音質は下がったけど、時間ができたときに原因究明しようかなと。

オンキョーはサウンドカード等のパソコン事業から撤退していたんですね。
良い物作っていたのに残念です。マニアックなセクターだから売上への影響は限定的だったんでしょうね。
したがって、VIAが出すドライバに運命が左右されるようです。



スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿