Over the Hills and Far Away: 部活の先輩とロードバイクで饂飩ライド

2016/02/06

部活の先輩とロードバイクで饂飩ライド

2016.2.6 Ride to 武村うどん
高校の部活の先輩とロードバイクでランデブーしてきました!
まさか一緒にツーリングしることになるとは思いもしなかった、あの頃。

20年前ぐらいのバイクを知り合いからもらえることになって始めたとのことだったけど、今じゃ
どっぷりハマってるようで沼へようこそ!って感じでシメシメと思いました(笑)

夜勤明けなので激しいところは止めてくれとのオーダーをいただきましたので、熊谷の讃岐うどんへお連れしました。自分が行きたかったのが80%を占めますがw

荒川上流は人も自転車も全然いないので平和で、並んで走れて談笑できるのが良いですね。こういう意味じゃ田舎って素敵。

乗り始めたのが、いきなりチューブラーという大将・・・組まれていたのがそれだったというのでしょうがないと思うけど、ボクからしたらチャレンジャーです。クリンチャーの治し方はわからないけど、チューブラーならわかると、なんかかっけぇw

2016.2.6 Ride to 武村うどん

遅めのスタートで、しかもどの橋を渡るのかうろ覚えでテキトーに進んだら迷ったのもあって、
讃岐うどん武村に着いたのは14時過ぎ…店の中を見ると後片付けをしてるじゃないですか!
懇願するような目で見つめると、おばちゃんが手招きしてくれた・・・さぬきエンジェル!!

ちょうど、大と中を頼んだら麺が終了と本当のラストだったのを、なんとかいただくことが出来ました。本日は「あつあつの大」を注文しました。出てきて、大きさにビビったけど、多分大は初めて頼んだっぽい。
食べても食べてもウドンで幸せで顎が外れそうでした。
深谷ネギの天ぷらも甘くって美味かった。

写真を撮るのに絵になるところにいこうと、河川敷の公園によってみたら、我らがやっていた部活のラグビーをやってるじゃありませんか。しかも女子!
2016.2.6 Ride to 武村うどん
彼女らとスクラム組みたかった。ウイングだから組み方知らんけどw

ウロウロしながら、やっと絵になりそうなポイントを発見して記念撮影!
2016.2.6 Ride to 武村うどん
後輩なのに前面に出てしまってすみません・・・

道中、色々バイクの話をして物欲を刺激しまくっておきましたとさ。
休みがあえば、今度は一緒に山へ行きたい。

パンツァー・フォー!!



  • 69.4km
    距離
  •  
  • 2:54:31
     移動タイム
  •  
  • 330m
  • 161W
    推定平均パワー
  •  
  • 1,687kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード23.9km/時41.8km/時
経過タイム3:55:43
デバイス: Garmin Edge 705
自転車: SLC01


にほんブログ村 自転車ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿