Over the Hills and Far Away: たまにはスノーボード、かぐらみつまたスキー場へ

2016/02/28

たまにはスノーボード、かぐらみつまたスキー場へ

雪が無い無い言ってるけど、新潟にはありましたよ。
2年ぶりにスノボーへ行ってきました。

個人的にはJR SKISKIのCMは本田翼の「青春は純白だ」がグラミー賞。



群馬は雪がなさそうなので、昨晩降ったという天気予報を信じて新潟へ向かいました。

田代スキー場は初めてだったが、メインコースにウェーブや地形を活かしたプチキッカーがあったりしてそこだけを滑っていても楽しかった。
ただし、お昼はおかわり自由のカレーの店しかなくて非常に混雑して、回転も遅いので別のエリアへ行ったほうが良さそうです。田代エリアだけでリフト券買っちゃうとその点が辛いかも。

かぐらスキー場は人生で2回目だった。
後半に田代からかぐらに渡ったのだけれど、コースが長すぎて(4km?)太ももが攣りそうだったので満場一致で田代エリアに戻ることが決まりました。オジサンにはキツイぜよ。


なんとか昔の感を取り戻したので、良しとする。
雪が良ければ、ちょっとした急斜面もカービングで攻められるようになった。
グラトリはイマイチ。飛ぶの疲れるからあまり興味がわかないw
ジャンプで真ん中をグラブする技を覚えた。次はテールを掴みたい。

雪って楽しい。
山って楽しい。

MTBで走っても、スノーボードで滑ってもワクワクする。



  • 63.6km
    距離
  •  
  • 3:41:26
     移動タイム
  •  
  • 3,962m
平均最高
スピード17.3km/時218.5km/時
経過タイム5:15:05
デバイス: Garmin Edge 705



にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿