Over the Hills and Far Away: 3回めのトレイルは満足の行く内容だった

2016/01/05

3回めのトレイルは満足の行く内容だった

12/26のライドですが、3回めのトレイルはなかなか満足の行くものに出来ました。
夜の忘年会があるので、時間短縮のために山の近くにデポったのが良かったのかもしれませんが(笑)
都幾川周辺を開拓してきました。
2015.12.26 Trail Ride


車が一台も停まってない公園の駐車場にデポ。自走で60分かかるところが40分で着いて、さらに体力の消耗はゼロ!ここ大事です。

自分の定番コースを走って西へ向かったあと、新しいトレイルの開拓作業に入ります。
ここで1回転けました。
2015.12.26 Trail Ride

都幾川の山を西から東に登ろうと適当に入った道で地元の庭師の方に聞いて登板するも挫折w
確かに自転車を押してだとかなり厳しいルートだと言っていた。
2015.12.26 Trail Ride

2015.12.26 Trail Ride

今度はちゃんと地図を見ながら登ったルートは良かった。オフロードバイクの団体が来たのでメジャーな場所ぽい。ちゃんと覚えておこう。

ほとんど押し上げで60分ぐらいかけて登り切った。ほとんど登山みたいな状態でヘタレな自分はかなり疲れたけど、せっかくなので頂上まで行って記念撮影。が、うまく撮れません。

このルートは東から西へ走ったほうが楽しそうだ。メモメモ。

開けたトレイルも走ってみたいけど、こうゆう鬱蒼とした道もいいですね。

翌日はけっこうな筋肉痛でした。MTBは上半身も使うのだ。

夜の部

ECUの忘年会で行ったモツ煮の居酒屋(チームの定番のお店)の料理が美味かった。記念に写真をアップしておきます。
今見てもヨダレが出ます。

美味しい料理と自転車仲間との楽しい話、最高の一夜でした。機会を作って、また一緒に走りに行きたいな。
MTB乗りもいるのでトレイルライドも行きたい。ひなさんが言ってたコースが気になる。

寝過ごすこと無く帰ってこれて良かったですw

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

4 件のコメント:

  1. タブから見てたらurlがあったので来てみました。
    秩父エリアは急傾斜&モーターバイク初心者のメッカでもあるので荒れたルートが多いので難しいかも。
    埼玉の方のようなので狭山湖の6、飯能の7や日の出の2で土になれたほうがいいかもしれません(難度順)
    酷道すぎたり大転倒で山を嫌いになっちゃもったいないですし。
    連休走りますが行きますか?

    返信削除
    返信
    1. 2次郎さん、コメントありがとうございます!
      先週も白石峠周辺を走ったのですが、モーターバイクで掘られた後が多々見られました…
      初心者のメッカになっていたんですね、納得です。確かに急斜面が多かったです。

      お会いした方に飯能の方は走りやすいと聞きました。でも7なんですね(笑)
      是非、ご一緒したいです!!が、9日土曜日しか空いておりません… blssツアーが定員未達成で流れれば11日も空きますが。

      削除
  2. 9日は北関東に行く予定です・・・・現時では仕事休みの予定になってますので。
    少し前にブログで上げた動画の場所ですね。
    こちらのほうまで来られるなら走りましょう、3km登って降りるコースが3本あります。ちゅう
    11日は4時間押し上げて標高2000mまで上がって12km位尾根沿いで下ってくる山梨ルートにいきますよ。コース難度は中。体力のほうが重要ですがきもちのよいこーすです。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除