Over the Hills and Far Away: へぇ!ランドヌールから教わったチェーンルブの携帯方法が画期的

2015/12/15

へぇ!ランドヌールから教わったチェーンルブの携帯方法が画期的

長距離走ってるランドヌールはいろんなことを知っている。助かりました。
お陰様で、チェーンルブの携帯方法が決定しました!


MTBはオフロードを走る故、砂や土が付着してチェーンが汚れやすい。

AZのAZ チェーンルブ クリーンは、汚れが付きにくいのだが、持ちが短い(100kmも持たいない印象)のが難点なのでチェーンルブを携帯しようと思ったのだった。

そこで、携帯用容器は誰かから聞いたことあったお弁当に入ってる醤油差しのミニボトルにしようと考えて家中を探しまわったがこうゆう時には見つからないマーフィーの法則。
そんなツイートをしたら、ベテランランドヌールの方から目薬の容器がお薦めですと天からの声!

さっそくやってた。

結果、ケースも上部で安心感ありますし、蓋が外れなければ漏れることも無し、点眼注油もしやすく最高でした。

以下、作業工程です。単純だけどw

ごく一般的なコンタクトレンズ用目薬です。

古いものだったので躊躇すること無く中身を捨て、水で洗浄して乾かします。
クチは外れるんですね。やろうと思ったことなかった。

念のため、ハマる部分にデュラグリスを塗って漏れを防止してみます。

AZの容器はノズルが細く長く、挿入れやすかった。

クチをハメて、はい完成です。

MTB活動が捗りそうです!!
早くトレイルを走りたい。やみつきです。





にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

0 件のコメント:

コメントを投稿