Over the Hills and Far Away: 2015年走り納め ~たまにはぼっち走ではなく

2015/12/30

2015年走り納め ~たまにはぼっち走ではなく

2015.12.29


12/29、じゅんさんとMTBでトレイルライドをする予定だったけど、私めの忘年会が3日連続で続いて
事前調査が間に合わなかったので物見山周辺をロードバイクで走ってきました。

毎年、1人で走り納めてたと思うので、しんみりすること無く楽しく1年の終わりを締めることができました!
ロードでハラハラしながらオフロード走るのも面白かったです。

下流から来るじゅんさんと上江橋で合流するために南下、北風のお陰でAve30h/hオーバーでサクッと到着。
2015.12.29

30分前に着いてしまったのでボーっとしてたら、クラシックなクロモリに乗る方に話しかけれらたので談笑して到着を待つ。30年以上も乗っているとのことで、色んな話を聞かせてもらった。

じゅんさんが北風に足を削られながら到着。
クロモリダンディの方もせっかくなので途中までご一緒することに。
2015.12.29


トモローへの車通の少ない道を教えてくれた。
リハビリ中とのことでここでおわかれ。

じゅんさんと物見山を目指すが、腹が減ってはヒルクライムは出来ぬので3年ぶりにりこ坊
でカレーを補給。こんなに多かったっけ。なかなかの「飲む」カレーっぷりだった。この量(中盛)でチキンカレー650円。味は普通だった。じゅんさんが食ってた角煮カレーが美味そうだったので今度はそれを食べたい!
食べ過ぎて苦しかったけど、目的地の物見山を登る。
MTBで背筋を鍛えれれたおかげか、登りがだいぶ楽になってきた。

チームのキン肉マン、ナポリさんが自転車乗らないで背筋鍛えてたら登りのタイム上がったっての思い出した。

物見山周回コースの調査も行った。なんとなく、大回り?コースがわかった気がする。多分やることはないけどw
2015.12.29

当初の目的のトレイルライドがどうしても心残りなので、じゅんさんをそそのかしロードバイクでオフロードに突入することに。
2015.12.29
砂利道でズルっといって転けそうになったり、登りで後輪が空転したりの危うさが楽しい!

2015.12.29
全身を使って走るこの感じ、たまりませんな。
でも、短い距離だけど、細かいラインを読むために集中してないといけないのでけっこう疲れた。

帰りは追い風ボーナスで楽に帰れた。上江橋までは。

来年も自転車ライフを楽しんでいきたい。
上半期はあまり乗れない予定ですが…




にほんブログ村 自転車ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿