Over the Hills and Far Away: 着る毛布のシーズンオフ時の収納方法

2015/04/26

着る毛布のシーズンオフ時の収納方法

スーツ、私服、サイクルウェアの衣替えが終わりました。
ついでに扇風機を出してきて夏を先取りです。

冬物はがさばるけど、コイツは特にがさばる。らんば・らる。
着る毛布!



ダメ人間製造機とも言われたコレは、シーズン中に着てるうちはルームウェア→寝るときはそのままベッドで毛布代わりのすぐれものだけど、オフシーズン中は収納に困ります。だって毛布なんだもの。

ツイッターで目から鱗の収納方法を聞いたので実践してみます!
その収納方法とは、クッションにしてしまうというアイデアでござーる。
なんと、ニトリ?の着る毛布は収納用の袋がついてるとの噂です。

楽天で買った自分のには付いてないので、無印の枕カバー(43×63)で代用してみました。
少し小さいかな?

作業は、着る毛布をテキトーに丸めて突っ込んでいくだけですw
難なく、入りました。
余った端っこを中に折り返した状態ですが、余裕を持って入りました。
反発力がなく、むにゅむにゅして何とも微妙な感触です。クッションとしては使いにくいかな?

これ以上膨張することもなく、コンパクトに収まったので今回の作戦は成功とします。
・・・このまま押入れに突っ込もうw

0 件のコメント:

コメントを投稿