Over the Hills and Far Away: サイクリングロードしか走れないけど楽しい

2014/09/06

サイクリングロードしか走れないけど楽しい

 見事に天気予報が外れてくれたので、昨晩飲んだあとに〆に食った豚骨ラーメンのカロリーをやっつけるべく走ってきました。飲兵衛でない自分はスタートから茶漬けとか食ってガッツリ食うから〆など不要なのだけど・・・付き合いってもんがあります。

あ。昨晩は、電柱が倒れて電車のダイヤが乱れに乱れ20分のところを1時間半もかかって大変だった。自分の真後ろで女性が突然倒れて緊急停止ボタンを押すという事件も同時に起きたし・・・

最高気温31℃、湿度72%の蒸し暑い天気…夏にちゃんと走ってない自分にはかなり堪えた。
安心のフラットペダルで走りだす。
コースはいつものサイクリングロードである。
早くヒルクライムやりたい!けど、ここは我慢のとき。ここで振り出しに戻ったら悔しいから。

田んぼにある黒いビニールって効果あんのか?って今まで思ってたけど山賊ダイアリーを読んで
わかりました。カラスは仲間が死んでるとその場所には何かあると警戒してそこには近寄らないらしい。それを利用して黒ビニを死んだカラスに見せかけて配置してるんですねきっと。

荒サイで吉見あたりを走ってたらお馬に乗った人を見かけたので思わず立ち止まるw
どこから来たんだいったい。

彼岸花が咲いてた!
見頃は先週だったぽいけど、それでも緑の中に咲く赤色がキレイでした。いつぞやここで和服のキャラのコスプレして写真撮影してる人がいたなぁと想い出す。絵になってた。

吉見総合運動公園のトイレを借りたら良かったんだけど、未だ行ける!と思ってスルーしたら
けっこうな尿意になってきて、トイレ難民になった。
久しぶりに秋ヶ瀬公園まで行ってトイレ借りようかなと思ったけど、上江橋で走行距離40kmぐらい
となってもう脚が売り切れそうだったので引き返しすことにした。。貧弱ゥ貧弱ゥ!!
トイレは川岸屋のを借りようかとの算段。

途中の丸山公園?にトイレがあったので事なきを得た。
山だったら至る所にキジ撃ちチャンスがあるんだけどなあw

川岸屋ではコカコーラを補給。意外に、この自販機は電子マネーが使えて驚いた。偏見ですねはい。電子マネーだと5円お得でした。

ヘロヘロしながら午前中に無事帰還。それにしても午後になっても雨が降らねぇ!天気予報は良い方に外れまくりですね。晴れだとわかってても体力の問題で午後も走れなかったけど(笑)
徐々に体力を取り戻したい。

膝は今日も問題なし(・ω<) 良い調子です。
右に比べて左足の筋肉痛が酷いのは、体が歪んでるからなのだろうか。それとも体の使い方がアンバランスなのか。
プロテイン切らしたから買わなきゃ。

  • 58.6km
    Distance
  •  
  • 2:18:58
     Moving Time
  •  
  • 464m
    Elevation

0 件のコメント:

コメントを投稿