Over the Hills and Far Away: わざわざ皇居の周りを走ってきた。

2013/06/29

わざわざ皇居の周りを走ってきた。


友人に誘われて早1年、「何で電車に乗ってわざわざ都内まで行って、皇居の周りを走らなきゃならないんだ?近くに走る場所あるしんだぜ埼玉。」と内心思って、断り続けてきた皇居ランニングに行ってきました。

皇居ランニングとは美ジョガーを探すことと見つけたり!!
しんのすけ



冗談はさておき、友人と走るためには都内に出るのもやむ無しと気づいたのです。
また、5/31にタナ障害再発して1ヶ月近く運動せずに我慢してフラストレーション溜まっていたという
理由もあるです。
膝には良くないんだろうけど、精神を病むよりは良い。

ランニングウェア来て電車に揺られて行ったわけではなく、ロッカー・シャワー付きの施設を利用しました。多分、ランナーには常識なんだと思うけど、自分にとっては新鮮だったw

利用したのはadidasのRUNBASE
Aちゃんという可愛い子がいるというのが決め手。友人2人は羨ましいことに常連で来たら挨拶してくれるらしい。
今日はいなかったけどね(´・ω・`)ショボーン

ツイッターのアカウントをフォローすると通常700円が常時100円引きになるとのことだったで
即座にフォロー。呟きつまらなかったらミュートすれば良いしねw

ウェアやシューズもレンタルできるシステムで、うまいことやってるなぁと感心した。
走って帰ってくるとテンション上って買ってしまうことも多々あるらしい。

上はSAXOジャージで、下はランニングショーツというハイブリッドな格好に着替えてストレッチ。
自転車乗りの心は忘れません。
二日酔いのペースメーカーを先頭にキロ6分のペースで一周。
二日酔いでよく来るな。ここにリスペクトがある。自分だったら絶対来ない。
まぁ、集合時間2時間遅れせてくれという申し出はあったがw


水分補給を済ませ、もう一周しようということになったが二日酔い君は、もう体がキツいとのことで
ウォーキングに切り替え。
いざ、スタートしてチラチラ振り返ると微速ながらも走ってたw どうやら寂しかったようだ。

坂道でちょっとペースを上げて引き千切るという自転車のテクニックを利用しながら走った。
見事に千切れてくれて面白かった。

ペースを上げるポイントは2つ、坂道と女性ランナーを追うとき。
くだらない理由だけどモチベーション上がります。バカなんです。

2周目は個々の好きなように走って終了。やっぱり坂は楽しい。
久しぶりにいい汗かいた(*´ω`*)


もう1周行けそうな気もしたけど、腹が減って周回はできぬ。切り上げた。
RUNBASEの綺麗なシャワールームで汗を流した。

タンパク質とビールを求めて赤坂見附を彷徨って牛タンねぎしに着陸。

プハ~
もうアルコールはしばらく要らないという二日酔い君を差し置いていただきました。美味い!

 牛たん美味かった。こんなに美味しい牛たんは久しぶりだ。
空腹トッピングすげぇ。

3人とも酷く疲れていたので16時にスピード解散。

わざわざ皇居まで行くのは面倒だけど、友人と走るのは楽しい。
また行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿