Over the Hills and Far Away: 体幹トレーニング始めてます。

2013/04/11

体幹トレーニング始めてます。

体幹トレーニング始めてます。
きっかけは、揺れる中華料理屋飲みの時にZEROさんから、体幹強くなると上体安定して
出力も上がるようなって速くなると聞いたから。
ガレンジのヌマさんも長沼さんとか速い人はすべからく体幹が強いというツイートもしてた。

今、自分は自転車に乗れない身体なのでちょうどいいタイミングだった。
何もしないのはもったいない気がするしね。

で、タイムリーな本を見つけたので買ってみた。
バイシクルクラブ5月号CIRCUS別冊である。
 
バイシクルクラブは書店に行く機会が無かったのでamazon注文した。
が、この本一冊しか買ってないのに届いた箱が重い。中身間違ってるんじゃないんすか?と
開けてみたら確かに合ってる…
原因は綴じ込み付録が3冊付いてたからだった!!

 
正直、(゚⊿゚)イラネ
けど、付いてきたならお風呂のお供にでもします。
右下のダートフリークってのはMTB中心のカタログだった。専門外だけど、見てみると少し楽しい。

期待してた体幹トレーニングのページは4ページ(見開きで2ページ)のみだった…
「速攻トレで憧れのカラダに!」の中の1カテゴリのよう。
立ち読みで良かった。
法に引っかかりそうなのでモザイク処理をしております
JCFスタッフ、トレーナーの小笠原崇裕氏が推奨のトレーニングは、

なんとプランク!

これはまさにZEROさんから教わったトレーニングであります。
ZEROさんすげぇ、速いのも納得。3分を3セットとか言っていたような・・・
自分はまだ90秒を1回w 片足片手を上げるのも取り入れていこう。


お次に、CIRCUS別冊
こちらはコンビニでチラッと中身を読んでからの購入なので、狙い通りと行った感じ。
法に引っかかりそうなのでモザイク処理をしております
 買った理由・目的は、
・体幹とは何なのかを知る
・自転車以外にも応用出来るトレーニングを知る
・お腹を凹ますの謳い文句に釣られた
インテル入ってるの長友もヒドイ腰痛に悩んでいた時期があるらしい。
腹筋・背筋が強くても腸腰筋などのインナーマッスルが弱いと良い影響を及ばさないよう。

体幹を鍛えると腰痛軽減にもなる!
これは嬉しい知らせじゃないですか、奥さん!さ、さ、スーパーで体幹買ってきましょう。

姿勢も良くなり、自転車などのスポーツにも活かせ、腰痛も軽減するなんて
こんな素晴らしいことはあるでしょうか。いや、ないだろう。

Lets 体幹トレーニングლ(╹◡╹ლ) 
体感じゃなないよ、体感トレーニングしたらエロイ人だと思われるよ。

とりあえずは、プランク3分を目指す。
小笠原さんは5分間維持するらしい…異次元。

バランスボール欲しいけど、場所を取るから考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿