Over the Hills and Far Away: VAX RACING with SAITAMA チーム発表&交流会 2013

2013/03/02

VAX RACING with SAITAMA チーム発表&交流会 2013

贔屓のチームがあったほうが自転車人生楽しいだろう!!ってことで
埼玉を拠点に活動するサイクルロードレースチーム
VAX RAING with SAITAMAの2013年体制チーム発表&交流会に行って来ました。

大事なことなのでもう一度言います。埼玉を拠点に活動するチームです!
埼玉でもマイナーな場所にカテゴライズされるであろう川島町の町民会館で開催されました。
(町民の皆さんすみません…でも自分は川島町好きです)

 

照明がムードあるから場所が町民会館ということを忘れる。
照明だけじゃなく、座席も後方に収納できたりとか意外とハイテクな施設だった。

町長、議員、後援会長がご出席。
町長いわく、チームが出来たので川島町は自転車で町興しをしたいと。サイクルスタンドの設置の補助金を出すって言ってた。応援してます!

馬場GM登場。ガレンジでよく見かけるけど、スーツ姿が決まってます。でも、気さくな感じは漂ってる。次のバスが遅いからって、自分の車で店から駅まで送ってあげたこともありますw
前日楽しみにしてたのに、会の後半にやっとMCが絹代だったということに気づく。
初めて見た生絹代さんは、自転車乗ってる女性の中では美人な方って感じでした。
女性自転車乗り人口よ、もっと増えろ!爆発的に。
さすがに自転車乗ってるだけあって、トークは上手かった。最初、「町が用意した素人なのに
すごいなぁ」とか思っちゃってスミマセン(;´∀`)


日本のプロレース事情を説明。
正直、全然知らなかった…勉強しないと。
VAXには下部組織のRISING VAXというのもあるらしい。



選手の登場!!
歩く姿がぎこちなかったw
まだこうゆうのが慣れてないんでしょう。逆に好感です(๑´ڡ`๑)
このためにスーツを買った人もいるとか。 入倉君は、朝ベルトが見つからないからベルト無しで行くってツイートしてたw

「今年ダメだったら自転車を降りる覚悟で走る」と言った長沼選手。
馬場さんに言わされた感はあったけどw
左から3人がRISING VAXのメンバー。若い!ピチピチすぎる!

選手はジャージに着替えに一旦下がる。


そして、、、、
BGMが鳴り出し、幕が上がり始めた。

ジャーーーーーーン!!
町民会館とは思えないカッコイイ演出に会場からは歓声が上がった。
ムービーで撮っておけばよかった後悔したw

本邦初公開のVAX RACING with SAITAMAの2013ジャージ&機材をお披露目。
HPも更新されてた。

先日発表になったT800を携えての登場です。
これも実車は初披露。
最新航空機B787にも使用されている東レ炭素繊維“TORAYCA”「T800S」を100%使用した究極のレーシングロードバイク。
うん、自分には関係ないフレームだw
全員がT800に乗るというわけではなく、選手の脚質によって乗り分けるとのこと。
もっと細かいこと言ってたけど忘れてしまったw

ホイールのEdcoについては説明はなかったが、調べてみたら凄いメーカーなのかもしれない。
要チェックやで。
現在のラインナップは全てのフリーボディが『マルチシス』を採用!
(本体の交換無しでShimano10速・11速/SRAM10速/カンパ11速、全て使用可能)
これは3T社のホイールにも採用され、世界的にも注目されている。

フレームに続いてウェアもジャパンブランドを使用。
rericです。
プロコンチネンタルチーム並みに個人毎に採寸してフルオーダーメイドで作ったとのこと。
国内でここまでやってるチームは無いんじゃないかって言ってた。
 
 
 放熱しやすいように素材が切り替えしになってたり、首の短い日本人用に襟周りが短くなってたりと細かい気配りがされてるウェアだった。
動画も撮ってみました。http://youtu.be/Och2fLxkd_c

その後、写真撮影タイムに突入し、メディア関係のプロカメラマンにポーズを指示されながら撮影されてた。ドヤ顔を求められたり大変そうだったw

選手が壇上から降りてきて餅つき大会&軽食タイムスタート。
人見知りのせいであまり、というかほとんど選手と話せなかった。
でも、他の人が選手と話してるのを横で熱心に聞いてましたw

体重管理やペダリングのことなど、普段聞けないことを直接聞けて有意義な時間でした。


また、メーカーの方も来ていて、このベータチタニウムのチタンボルトが欲しくなったw
ネジ切りしやすいとの話を聞くがそれは品質の悪いものに限る話で、ここのチタンボルトは
引っ張り剛性が高いとのことだった。
鈴木久仁寛選手の話では、ヘッド周りのボルトを全てこれにしたら剛性が高くなり走りやすくなったと言っていた。明らかに違いが分かるそうだ。
錆びないし、この発色がものすごくセクシーなので交換したくなった。高いけどねww

外では、子供への自転車講習やT800の試乗会が開かれていた。
春の嵐が吹き荒れる荒川峠が今年一番の超級になるほどのあいにくの強風だったので
天気はベストじゃなかった・・・

選手は半袖ジャージのままだったので鳥肌が立てながらブルブル震えてたw
メーカーの方への協力なのかもしれなませんが、風邪ひかないでくださいね。

まぁ、そんなこんなで発表会を見て来ました。
色々書きたいことが漏れてる気がするけど(;´∀`)
オダックス埼玉のいずみさんにも会えて、豚汁に癒されてますと感謝の言葉も言えたw


VAX RACING with SAITAMAを
これから応援していきますのでよろしくお願いします!!
プロカメラマンの横にならんで撮った1枚
 
撮影終わったらすぐさま車へ退散してたw

2013/03/24追記

紹介の様子を動画で全ておさめてあるのがあったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿