Over the Hills and Far Away: クランク購入計画

2012/11/25

クランク購入計画

ふと、このクランクが余ってることを思い出した。
SRAM Red GXP Crankset 53/39T
SRAM RED CRANK
SLC01に買った時に付いてきたものだが、自分の走り方じゃ使い道がない。
基本的にレースに出ないし、出てもエンデューロかヒルクライムだ。エンデューロも貧脚なのでコンパクトで十分である。
「悲しいけど、これ現実なのよね。」

なので、コイツを売ってKHARMAに付いてる105クランクをグレードアップしできるんじゃないかと思いついてしまった。SLC01に付いてるのは長さが172.5mmでなんとなく回しやすいので、クランクの長さを全部統一したいという思いもあった。

一度考えると気になってしょうがない…精神衛生上良くないのでさっさと実行してしまいたいところ。

105の現在の状態というと
ボロボロです…
ボロボロです(・∀・;)
チェーン落ちした時に回したら戻るだろとアホな考えを起こしたばっかりにこんな始末orz
これじゃろくな値段つかないから街乗り作成用にとっておこう。

次の購入対象は、アルテグラSL6650
 デザイン的には105とそう変わらないけど、きっと性能は良いんでしょう。まあ、グレードアップしたという自己満足だけで十分。
値段も大して変わらないので6750Gも考えたけど、宗教上の理由により拒絶。
黒ならいけるかなぁと3回考えなおしてみたけど、無理だった。
こっちのがチェーンリングの構造上、変速は上なんだろうけど…
趣味で走るんだから大事なのは好みでしょ!

あと、BRM715埼玉400kmスーパーアタック奥志賀完走の勲章届いてた。
スパーアタックの勲章届いてた。
400のメダルってことには変わらないけど自分の中じゃ勲章ですw

来年のブルベ計画も立てないとなぁ。

5 件のコメント:

  1. Shinnosukeさま
    いたく共感!SL6650!私も狙っています!
    どこでも値段は下がりませんね。
    昨今のアルテグラのクランクはカブトガニの様でとてもすきになれません。
    さらにチューブラーが似合う私のバイクのレトロ感から言っても105からアップグレードするには6600と思っています。

    返信削除
    返信
    1. Worryさん、こんばんは!
      すみません、先を越しましたw先日我慢できずにポチってしまいました。
      レトロなフレームにはやはりこのタイプのクランクが合いますよね。
      クロモリにカブトガニクランク付いてるの見ると違和感がすごいです。
      Worryさんもどうぞ、製造中止になる前にお買い上げくださいw

      削除
  2. Shinnosukeさま

     あ~やっちゃいました。
     もうすぐ英国から荷物が届きます(^^;)
     残数1ってのが決断のポイントでした。

    返信削除
    返信
    1. やっちゃいましたかwww
      ステマしたかいがありました(´▽`)
      でもその状況なら不可抗力だと思いますw

      削除
    2. やっちゃいましたかwww
      ステマしたかいがありました(´▽`)
      でもその状況なら不可抗力だと思いますw

      削除