Over the Hills and Far Away: 調子に乗ると膝が大変なことになるという教訓

2012/02/09

調子に乗ると膝が大変なことになるという教訓

全て自分が悪い。

現在絶賛療養中です・・・


■負傷するまでの過程■

2012/2/4(土)
 定峰峠を越えて秩父へ、150kmを久しぶりにKHARMAで走る。走ってる最中、膝に違
 和感を感じるもそのまま走破。
 帰宅後、歩行も厳しいほどのただならぬ痛みを膝に抱える。

同日夜
 地元の草野球チームの飲み会でカラオケにて羽目を外す。
 アドレナリンが分泌されていたのか、あまり痛みを感じること無く踊り続ける。

 2012/2/5(日)
 フットサルに参加。
 ちょっと出た試合で相手チームのアドリアーノ(ただ体がデカくて坊主なだけで顔は似
 てない)の膝と自分の膝がかちあい弾これが膝にトドメをさした。
 
昔、野球のスライディングでやってしまった怪我が再発した。膝に水がたまり、腫れて2回りほど巨大化…曲げると激痛が走る。

翌日医者に行って薬を処方してもらい、毎日処置を続けて今日2/9(木)に至る 。
今じゃ階段を降りる以外は普通にこなすことができるようになった。
冒頭写真のモーラステープの効果なんだろうか。貼った感じは冷たくもなく一般的なシップのように全く効いてる気がしないのだが、すごい勢いで腫れが引いた気がする。

だが、もうしばらくは運動は厳しそうである。
もういい歳なんだからちょっとでも体に不調がある場合は無理しちゃいけないんだと悟った。
無理すると大変なことになる。
自転車に乗れない退屈な日々を過ごすことになる。
初のブルベであるBRM226埼玉200km安中もきっとDNSになるだろう。

あーあ…



草野球チームは2/5をもって無期限の活動停止となりました。
チームメイト達の人生の転換期も重なり、人員が減りまともに活動できなくなりました。
地元の友だちと定期的に会えるいい機会だったので残念である。
機会がなくなっても自分発信で招集すれば良いのだが、そうゆう性格でもないのでそこは人任せ…

4 件のコメント:

  1. 快方に向っているようで何よりです。

    膝痛。ロードに乗るようになって初めて経験しましたが、ありゃ地獄ですな;;
    さらに、腫上がるとは(||゚Д゚)ヒィィィ!

    お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. ご心配ありがとうございます。
      膝痛は本当に厄介なんでお気をつけてください!100kmぐらいから急にきたりするんで、ポジションをちゃんと詰めることをお勧めします。じゃないと私みたいなことになります(;´∀`)

      削除
  2. 膝やると何も出来ませんよね。でも動きたいし乗りたい。分かります。
    私も膝痛で、悩んでます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      膝痛悩ましいですよね。何度某掲示板の膝痛スレ見たか分かりませんw
      冬場は特に気を付けないといけませんね。慣れてると思っていたポジションでもすぐボロが出る感じがします…

      削除