Over the Hills and Far Away: クリスマスイブなので

2011/12/24

クリスマスイブなので



ヒルクライムに行って来ました。



定峰峠登って高篠峠を下ろうと考えていたが、定峰から白石方面が路面凍結のため通行禁止
になっていたので、登ってきた道を下った…
こんなに日滑って楽車したんじゃとんだ笑い話である。



当然のように朝は二度寝して9時ぐらいに起きて、10時半に出発。寒すぎるんだ冬。

最高気温8度、最低気温-2度(ときがわ町)だったけど、自分が走ったのは2度から8度の間かな。

ウェアの備忘録
Rapha Classic soft shell jacket
長袖ジャージ
Craft Pro Zero Extreme長袖
ウインドブレーク素材のタイツ
dhb シューズカバー
AssosのEarly Winterグローブ
ホームセンターのインナーグローブ ←下り用
SAGマスク ←下り用に新規投入 かなり効果あり
dhb Duffヘッドウェア ←耳の防寒はこれをちょいとかぶせるだけで問題なかった。

来季になると気温とウェアの関係を絶対忘れてて、要領を得るまでに
数回失敗するので備忘録として残しますw
この気温だと走りだしと峠の下りが寒かったけど、この装備で何とかなる。
登りで手にかいた汗が冷えるのでインナーグローブは必須。もうちょっと厚手のがあってもいい。


走ったルート
横松→松郷→定峰→定峰下り→ラジャモハン→407

去年の冬に反時計回り慈光寺や弓立山など勾配がキツイところを登りまくって
膝を壊した経験から緩い峠をセレクト。
休むと膝が冷えて、そのまま登るとエライことになるってのも学んだ。だからなるべく休まない。
4sqでチェックインしたり、写真撮りたくなっちゃうんだけども。

10%の斜度であれば、ノーマルクランクでも踏破できることが分かった。
でも、ケイデンスが落ちて脚がパンパンになのでコンパクトが欲しいところ。


全ての峠で凍結なしを確認。まだまだ走れる。気持ちさえあればですが…


ラジャモハンの花壇に生えてた猫
飯食い終わっても同じ場所にいてウケたw 可愛いなコンチキショー。
カレーの写真は撮り忘れた。
マトンカレーが美味い。 ラジャモハンのナンはいたって普通なのでライスを頼むのがベストと
分かった。ライスの量けっこう多いし。

夕日が染みるぜ・・・

心拍数と勾配
今日は、そんなに負荷かけてないのに何故か心拍数が高めだった。
クリスマスイブなので訳もなくドキドキしたのでしょうか・・・
心拍機能を鍛えたい!

Distance:  108.14km
Elevation Gain:  864.1m
Time: 4h:08m:26s
Rest: 1h:44m:03s
Avg Speed: 26.1km/h
Avg HR:  166bpm
Max HR:  191bpm
Avg Bike Cadence:  76rpm
Max Bike Cadence:  117.4rpm
Calorie Consumption: 3,082kcal


_

0 件のコメント:

コメントを投稿