Over the Hills and Far Away: ブルベの準備中

2011/11/29

ブルベの準備中


OKBさんのブログ、クロスバイクでぶらり旅+ロードより拝借。

ブルベに必要な物を点検していきます。
 
装備品 準備 200 300 400 600 備考
 ベル  済 BBBのEasyFit Deluxe Bicycle Bell購入済み
 ヘルメット  済 言わずもがな
 反射ベスト    昼夜問わず着用、前後とも反射するもの CRAFTのを持ってる
 前照灯1  済  GENTOS 閃 SG305
 前照灯2  済      GENTOS Dominatior DC-105F
 尾灯1  済  常時点灯 100均のLED5灯
 尾灯2  済      点滅可と不可が混在、ヘルメットに装着 Fibre FlareとExposureを購入
 ヘッドライト      不要かな?
 トップチューブバッグ    お金やブルベカード、電池などを入れたい
 サドルバッグ  済

ZOWMUSHI-R 大きいサドルバッグ・デッカいサドルバッグを持ってる

 ワイヤーロック  済  
 携帯ポンプ  済
 チューブ  済  
 タイヤ  済      しばらくは出番無いはず。。
 タイヤレバー  済  
 携帯工具  済  
 チェーンカッター  済  
 アンプルピン  済  ミッシングリンクで代用
 単三電池  済  エネループ単三、単四
 モバイルブースター  済    Edge705の充電用に
 輪行袋  済          DNF用 オーストリッチのを持ってる。

と、やってみたが全部持ってた!
備えあれば憂いなし!完璧じゃないっすか、自分。
50kmのライドでもチューブ2本持ち歩いくほどの心配性なだけあるぜ。
ま、パンクした女子に捧げたいっていう願望もあるんですけど。

不満があるのが反射ベスト。CRAFTのを持ってるけど、背中のポケットにダイレクトにアクセスできなのが玉にキズ。

これじゃあベストを尽くせない。オダックス埼玉のを買うか今のを改造するか、考え中。
でも、オダックスのが涼しそうでいいなぁ。でも200kmのブルベだと初挑戦の人たちが買い漁ってすぐ
売り切れてしまうとのこと。心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿