物欲が、物欲が抑えられんのです。
そして、また1つ荷物が届く・・・
2週間前の話になりますが…
105にはそれなりに満足してたけど、もっと上が見たい知りたいという上昇志向(使い方違う…)で
ひとつ上のグレードのコンポを買ってしまった。sanaが安いのは分かってたから、衝動買いみたいなかたちになった。
DURA-ACEのSTIの価格を見てたら自分の欲しいのが全部収まることに気づき、「なんだ安いじゃん」という錯覚に陥ったのが原因の1つにあげられる。
RD-6700 グロッシーグレイ
FD-7900
ST-6700
CN-7901
ここで、タイトルに偽りがあることに気づきました。
クランクセットはまだFC-5600のままです。背伸びしてしまいました。
届いたのが8/2(火)で、8/6(土)にはアタック299が控えてるので通常であれば
慣れ浸しんで調整の行き届いている現状から変えるべきではないのは頭では分かっていた。
けど、沸々と沸き起こる好奇心には勝てなかったのよね。
それから、仕事から帰ったらコンポ換装という毎日が続いた。初めてのことなので、調べながらやったのでけっこう時間食った。
最初に全部のコンポを取っ払ってしまうところから作業を進めたので、一度やってしまったら、もう後には戻れないわけで…
時間に追われ、焦りながら作業したら写真も撮れてないわけで…
1番苦戦したのは、シフターST-6700の取り付け。105と違って、ピヨンピヨンと伸びる触覚がなくなってワイヤーが全てハンドルを沿うかたちになる。このことを全く考えてなかったので、ワイヤーをどう取り回すべきかで迷いに迷った。アウターワイヤーも長さが変わるから交換しないといけないけど、この作業はやったことがない。シフターから出たシフトワイヤーをハンドルの外と内どちらかに通すか選べたりするから余計に迷う。結局、両方とも外側を通した。
フロントディレイラーとリアディレイラーは、取り付け自体は簡単だったけど一から調整をするとなると時間がかかる。
交換後、初めての実走がアタック299となると手は抜けない。当初、往復自走でやる気だったから走行距離300km獲得標高6000mとかなりハードなルートだったし。
調整まで全て終わったのが5日の夜。午後半休取っておいて本当に良かった。
レビューはまた後日。
■メンテナンス メモ
・ワイヤー全交換
・チェーン交換
走行距離8,375km時
_
0 件のコメント:
コメントを投稿