Over the Hills and Far Away: Ninja Camera StrapとBirthday

2011/07/18

Ninja Camera StrapとBirthday

 誕生日プレゼントにカメラストラップをもらった。
純正のCanonロゴのストラップを使かっていたけど、どうしても人とかぶるので
できたら交換したいなぁとは思っていた。しかし、使用には特に支障がないので
ずっと行動には移さずにいた。

そんな矢先に友よりのプレゼント。
カメラ好きの自分のことを考えて選んでくれたんだなと素直に嬉しかった。

付属の説明書を見るとdiagnlというメーカーのものだと分かったが、
ざっくりした絵しか載ってないので肝心の使い方がいまいち分からない。
 試行錯誤してやってみたけど、使い方に自信を持てなかったので調べてみたら
かなり細かく紹介してるショップがあった。
diagnl - Ninja Camera Strap

 このアイテムができた背景まで書かれててじっくり読んでしまった。
プロフォトグラファーでありサイクリストであるDavid Munsonて人が作ったとのこと。
触ってみてベルトの素材が良かったりしてかなり好感を持っていたが、その話を
知ってさらに気に入った。
 バックルやDリングに米軍装備品にも使われているNational Molding社製の物が使われている
ようだ。 ミニタリーマニアじゃないから分からないけどねw 逆にバックルは安っぽくてベルトのほうが
高品質に思えたぐらいだ… 丈夫で割れにくいらしい。
  ただこのバックルは、誤って触ってしまったときにカメラを落とす可能性があるので必要ないようにも思える。 実際色々と試してる時に外してしまってヒヤッとした時が2回あった。慣れたら問題ないんだろうけども。


Before

After
全て黒で地味な渋い感じになりました。
バッグを持たずにカメラを持ち運べるので散歩がてらに写真撮るのに良さそう。何か気恥かしくってやらないんだけどね・・・

あとはこの動画を参考にシャッターチャンスを逃さない様に特訓するだけだ。

キビキビした動きで見てて気持ちいいね。どれぐらい練習したんだろうw
商品名にNinjaと付いてるのもうなずける造作です。

以下、日記的な記述


もらったバースデーケーキ(誕生日を迎えた3人分共同)
バースデーケーキ

燈籠
灯籠
深夜に勢いで行ったお台場の浜辺にあった。ロウソクの火の揺らめきがとても綺麗だった。
静止画(しかも携帯の)だと上手く伝えられないな。

当日、サイクリング(SUCのかき氷ライド)→フットサル→飲み会in池袋→お台場(特に何もしてない)
→友人宅より深夜の物見山を越えて帰宅→なでしこジャパン決勝戦応援
とかなりハードだった。

お台場とサッカー観戦は予定外だったが後悔はしてない。
だって、日本一になった瞬間をこの目で見たのだから。
最後まで見ていて良かった。一度も買ったことのないマッチョでパワフルでしかもスピーディーな
アメリカをPKの末、下した試合に感動した。
最後まで諦めなければ、とてつもないとこが起こせるんだな。
「諦めたらそこで試合終了だよ」という安西先生の言葉がよみがえってきた。

優勝がかかったPK戦前の円陣をみんな笑顔で組んでいたのがとても印象に残ってる。
監督も笑顔で選手を送り出してた。あの精神力はすごい。その効果か、ガチガチの追われるアメリカに対してリラックスして蹴ることができたのかもしれない。


女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (ハイライト)


_

0 件のコメント:

コメントを投稿