Over the Hills and Far Away: Xperia ThGo_v1.0.0 導入

2011/06/11

Xperia ThGo_v1.0.0 導入

ごろーさんのFreeKernel-mod350-eclair (472)で来るか分からない公式2.3を待とうかなと健気な気持ちでいたが、したらばでThGoなるROMの存在を知ってしまった。

調べてみたら、XperiaのROMってこんなにあったのか。
Xperia(SO-01B)カスタム関連まとめ http://ameblo.jp/armalite/theme-10031379040.html

[2.1ROM] [June 10] ThGo v1.0.0 with "FreeKernel mod3.50" [kernel tkymgr][GLOBAL]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1105662
ThGoロムとは、ごろーさんのカスタムカーネルを使ったROMで、他の2.2ROMよりもバッテリー持ちがいいのと安定感が売りのようだ。
さらにQuadrant scoreは、930を超えるようだ。System Sizeも110MBと大変お軽い様子。

ThGoってもしかして「すごー」って読むのかなw

ThGoロムをインストールした手順
1, docomoファーム(BB52) なんでFlashtools使用なし
1, Advanced options/Wipe Dalvik Cache、Wipe battery stats実行
2, ThGo_v1.0.0.zip: Full packageをinstall
3, 再度、 Wipe Dalvik Cache(おまじない的な意味で)
4, reboot phone
5, アカウントを設定して安定してから再起動
6, POBox_4.0Bをinstall
(スレッドに置かれているPOBox 3.0 with black themeは見難くて使いにくかった)
7, enjoy :-)

2011/06/11 11:00追記
Titanium Backupでアプリとデータの再構築をしようと思ったら、アプリはリストアできるけど
データが戻せないorz
元のロムに戻して「システムデータの移行」にチェック入れてバックアップをとってから
再度リストアしてみたけどダメだった。
全アプリの再設定する気力もないので諦めた。

ちょっと使ってみて、いい感触のロムだったからとても残念だ。


_

0 件のコメント:

コメントを投稿