ずっとCampagnoloに全取っ換えしようかと考えてた。
いつ見ても惚れ惚れするデザイン。スパレコなんて間違っても買えないけど。
替えるならChorusかなぁとか妄想しながら日々過ごしてた。
そんなところにFC-6650G ULTEGRA SLの存在を知った。
カブトガニでもないし良いじゃないこれ。
削り出してあるチェーンリングも綺麗な感じである。
名無しのレビュー>>Shimano ULTEGRA SL FC-6650G現行のデザインこれ。
色も形も全く好みじゃなくなったw
もうなんだか・・・ダークサイドに堕ちたイカついカブトガニである。
今使ってる完成車に付いてきたクランクがこれ。
FC-6600 コンパクト 170mm
FC-6650とクランク自体はあまりデザインは変わらない気がする。
105の方がちょっとボテッとしてる感じ。アルテグラSLの方はシャープ。
スペックはあまり気にしてないけど、見つけたから載せとく。
スペック | |
モデルナンバー | FC-6650-G |
シリーズ | ULTEGRA SL |
中空クランク | HOLLOWTECH II |
Cassette Compatibility | 10-speed |
チェーン対応 | 10スピードスーパーナローHG |
ハイパードライブ | yes |
デュアルSIS対応 | yes |
強化スパイダー | yes |
歯数構成 | 50-34T |
ギア固定ピッチ径(mm) | 110mm |
クランク長(mm) | 165/170/172.5/175mm |
クランク材質/仕上 | 鍛造アルミ合金/アルマイト仕上 |
チェーンリング材質/仕上 | アルミ合金/アルマイト仕上 |
チェーンガード(オプション) | no |
平均重量(クランク長(mm)/ 歯数) | 808g(170、BB重量含む) |
FC-6600が重量833gだから25gの軽量化。絶対実感できないw
新型が出たからあまり流通してないかと懸念したが国内でもwiggleでも
普通に売ってたので一安心。 新型のほうが安いという逆転現象が起きてるけど。
買うならクランク長を変更して172.5に変えてみようかな。
と、コンポグレードアップ計画が始動した初夏。
0 件のコメント:
コメントを投稿