Over the Hills and Far Away: アタック299に恋してる

2011/05/31

アタック299に恋してる

人間には最近恋してないけど、5/15にアタック299なる変態コースを知ってから
そのことが気になって気になってしょうがない。

国道299号を走りひたすら登るという究極の峠満喫ランフォンド。
サイクルハウス ミカミさんが主催している(去年の概要: PDF)


埼玉県入間市の豊水橋(入間川CRの入口)からスタートし、長野県茅野市の八ヶ岳麦草峠までの
およそ151kmを走り、獲得標高はなんと3743m!
凄まじいの一言に尽きる・・・

乗り越えなければならない峠は下記の通り


山伏峠  (4級山岳 : 標高606m )
志賀坂峠  (3級山岳 : 標高780m)
十石峠  (1級山岳 : 標高1351m)
麦草峠  (超級山岳 : 標高2127m )
※どなたかのブログから引用

麦草峠は25kmも登り続けないといけない。
頭がおかしくなるんじゃないかと思うw


スタートが3時、4時、5時と分かれていて、3時は完走が目的のグループのようだ。もし出れるなら自分はこのグループだ。
シンジラレナーイことに5時スタートはレーススピードでこの凄まじいコースを走るようだ。
完走することかなりキツそうなのにそれをタイムを狙って走るなんて同じ人間とは思えませぬ。

是非とも出たいけど、チーム単位の募集という条件がネック・・・
どこかのチームの名板貸し等、今後対策を練ろうと思う。

あぁ気にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿