Over the Hills and Far Away: 大型買収案件(極めて個人的に)

2011/08/25

大型買収案件(極めて個人的に)

タイトルは、買収って言葉を使ってみたかっただけです。本当は、売買なんですが。

腐った米ドルを買い叩くか如く、eBayで$2,000を超えるMax Bidsを入れた。内心ビクビクでした
現地時間で19:00が終了時間だったけど、日本時間ではAM11:00…
途中までは、あとは天に任せて真面目に仕事したけど、やはり結果が気になるので会社のPCでチェック。



Won.

落札できてた。 ほ。
出来たら$1,800ぐらいで落としたかったけど、そうは問屋がおろさなかった。
現在自分のミスで、交渉が暗礁に乗り上げてて売買が成立するかまだ未確定なので
まだ対象物は書かない。書けない。

USA Delivery Onlyだったので、海外転送サービスを利用しようと入札する前から決めていたけど、
暫定最高落札者になったときにメッセージが来た。
Seller 「あんた、米国外にお住まいのようだけど、コイツはUSA Delivery Onlyだ。大丈夫か?」
自分 「あぁ、もちろんだ。手は打ってある。」 (脚色あり)
それから返信はなかったけど、上記の通り無事に落札。

 落札後、Paypalで決済。
ここで住所を転送サービス会社に変更しないといけなかったけど、金額等に気を取られるあまり
失念・・・

Paypalにキャンセルもしくは住所を変更してくれというメールをするもプロテクトが
うんちゃらかんちゃらとキャンセルできず。
カード会社に止めてもらうよう連絡。
してたら、 
Please agree to cancel your recent purchase.
というメールがきた。
Sellerのコメントは「 I am cancelling this transaction. Auction clearly stated USA only and shipping to confirmed Paypal addresses.」ハッキリ言ったじゃないかコノヤローって感じでしょうね、きっと・・・

何でそこまでPaypal addressesにこだわるのかと思ったら、その登録された住所に送らないと
SellerはeBayから保障を受けられなくなるようだ。なるほどですよ。

で、8/25現在decline this cancellation.を保留中。
Paypalの決済がキャンセルされたら、もう1度払込ができるチャンスができることを祈る。

2 件のコメント:

  1. おおお。eBayこわい。
    まだ僕は海外オークションは未知の領域。海外通販はよく利用するんですが・・・

    無事に商品を手に入れられるといいですねぇ。

    返信削除
  2. 初めての海外オークションで大物買ったのでもうドキドキですw 相手も不安だから慎重なんだと言い聞かせて取引頑張ります。

    返信削除