Over the Hills and Far Away: ウインドブレーカー

2011/03/13

ウインドブレーカー

明日から始まる輪番停電のリストがメチャクチャだと騒がれてる中、
PCに向かって黙々とウインドブレーカーを物色する自分。節電のため部屋の電気は消灯w
危機感は持ってるけど、鬱屈しそうなのでショッピングもありかなと。


mont-bellのU.L.サイクルウインドジャケットを持っていたけど、不満があって母親にあげた。
後で惜しくなったが、かなり嬉しそうだったの返してとも言いづらくなったw

不満
・袖の長さが足らない、胴回りなどは問題なし(バタつくけど)
・後ろにベンチレーションがあるけど排熱性が悪く汗冷えする

・色が気に入らない。

craftの赤色のウインドブレーカーが欲しかったけど、どこも品切れ。
パールイズミのにしようとしたが、人とかぶることが想定されるので却下。

結果、天下のassos様に行き着く。
Assos SJ.13 LuftSchutz Windproof Jacket


これまでのウインドブレーカーとは違う、なめらかで柔らかく伸縮性のある高級感あふれる素材でできています。
伸縮性があり、フィット感の高いウインドブレーカーなので、
引きつれ感がなく体に沿い、サイクリストが嫌うバタツキをなくしてくれる完璧なウインドブレーカー。
手首も完璧なフィットを目指しているので、脱ぐときには袖を
ひっぱるのではなく、裏返して脱いでいただくのがアソスからのお勧めです。


サイクリングウエアの最高峰、技術の最先端を表す「13」シリーズに、新しいウインドブレーカー
SJ.13 が登場します。風の影響が少ない、体にフィットするデザインとアソス独自の新素材
「Hybro v2」の使用により、寒い日、風の強い日のライダーには欠かせないパートナーになります。
・軽量で、肌触りが良い
・蒸発した水分(汗)を外へ逃がす
・レフレクター付き
SJ.13は防水ではありませんが、撥水性があり、約1時間 雨の侵入を防ぎます。



ブログ、空を見上げてのレビューを見てこれに決めた。
抜群のフィット感でばたつかない、ライディングフォームでのストレス無し、汗冷えしないetc
実に良さそうである!

ネックは、価格と携帯性だが、
国内価格だと立派な真冬用アウターが買えてしまう程・・・
実にパールイズミのウインドブレーカー4枚分!!
でも、wiggleだと£118.25なり。日本円で1.6万円ぐらい
Assos T FI.Uno S5 Bib Shortsを去年奮発して買って品質の素晴らしさは身を持って知ってるので
この値段だったら払える。

携帯性に関しても現在バックポケット1つを専有していたので問題なし。


ただ、サイズ選びに迷いに迷った。
胸囲しか基準がなくてSが96、Mが100である。自分は胸囲94なので、それだけでいったらSがベストなんだろうけど、どうも丈が足りなくなる予感がする。でもダボついたら嫌だし・・・
最後は、BibはMなのでSJ.13 LuftSchutz Windproof JacketもMだろうと踏んでポチリました。
届いてからのお楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿