Over the Hills and Far Away: 登山用トレランシューズを買い替え - Altra Lone Peak 4.5

2021/05/22

登山用トレランシューズを買い替え - Altra Lone Peak 4.5

ウルトラライトな登山で使用していたサロモン XA PROでつま先が当たるようになってきてしまったので、Altra Lone Peak 4.5に買い替えた。

まだ12kmぐらいしか歩いてないけど、いい感じ。
サロモンがかなり頑丈だったので、耐久性には課題。

アルトラの設計思想に共感して選んだけど、広いトゥーボックスは気持ちがいい。足指をしっかり使った歩き方を身に着けていきたい。合うサイズが38.5cmとかなりデカイことにちょっとビックリしていたが、シェイプされた甲の周囲でフィットさせて止めるので足が前にずれてつま先が当たるということは無い。

中古で購入

状態の良い中古をメルカリで12,000円で購入
5も良さそうだけど、4.5の在庫が無くなる前に履いてみたかったのであえて古いモデルを選択。



海外通販で安く変えたことに気がつく

REI.corpで安く売っていた。

・5…  130ドル
・4.5… 99ドル

なんと送料もかからない。

Altra Lone Peak 5 Trail-Running Shoes - Men's | REI Co-op

Altra Lone Peak 4.5 Trail-Running Shoes - Men's | REI Outlet

2つで230ドルと安い


シューレースのはなし

紐の結び方は、イアンノットで安定していたけど、フィット感をもっと上げたくて調べたらヒールロックという方法があった。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/_O-xaJrao1w" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

紐の結び方にヒールロックを採用

普段使わないあの穴を使うとかなり良くなった。

秘密はあの穴!4700万回再生された「靴紐の結び方」でパフォーマンスUP! | RuntripMagazine[ラントリップマガジン]


参考にしたレビュー

ハイカーズデポのレビュー

Lone Peak 4.5[mens] | Hiker's Depot|ハイカーズデポ


2021/5/16 ミッドソールに穴が開く

シェイクダウンの高尾山→相模湖で穴が空いた。

クッション性があるから柔らかい素材のようだ。












スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿