Over the Hills and Far Away: ゴアテックスのユーザー必読の記事!私は誤解していました。

2017/09/22

ゴアテックスのユーザー必読の記事!私は誤解していました。

GORE-TEX® アウターウェアについての疑問を洗いざらい中の人に聞いてきた | Outdoor Gearzine "アウトドアギアジン"

ゴアテックスファブリックが使われたウェアを使っているユーザーはとても多いと思います。しかし、「ゴアテックス」についてちゃんと理解されていますか?

私は、かなり誤解をしていました。
洗濯はなるべく控えたほうが良いのかと思ってました・・・しかしそれは間違いです!
汗をかかなかったとしても着用したら必ず洗うくらいに考えちゃってください。ユーザーからの問い合わせでも洗いすぎて劣化したという話は一度も聞いたことはありませんし、アメリカではシームテープを貼った状態で洗濯を繰り返すテストをしても問題無いという結果が出ています。
着用したら洗うぐらいの考えで良いと中の人が仰ってます。

汗・皮脂・泥等の汚れが残っていたほうが悪い影響を及ぼすようです。
これからはマメにあるようにします。

ゴアテックスプロダクトは高いです。ユーザーとしてライセンス料を払って高くなっている商品を購入している分、正しい使い方で性能を長く活かしたいものですね。
宝の持ち腐れにならないように!

メーカーが推奨しているメンテナンス方法のリンクを張っておきます。
| GORE-TEX®

あなたは、ゴアテックスの特徴を正しく知っていましたか?

スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿