Over the Hills and Far Away: 自転車ブロガー御用達アイテムを買いました。

2014/01/09

自転車ブロガー御用達アイテムを買いました。

料理を始めようかと思って買いました!!
デジタルキッチンスケールなり~
 
と、人生2014年初めての嘘をついてしまいました。まぁ、タイトルでバレバレだと思いますがw

コイツの主な用途は自転車パーツの計量です。自転車パーツの計量です。
大事なことなので二回言いました。
他の方のブログを見ていて自分も欲しいなぁ、メーカーの公表数値にダメ出ししてみたいなぁと
思いながらはや3年、ついに買いました。二の足を踏むほど高くないんですけどね・・・

Amazonで1,500円ぐらいでした。

買ってもそんなに計るものあるのかな?と思うフシが有りまして躊躇してた次第です。


買ったからには計ってみます。
最近特にパーツを買ってないので、対象に迷ったんですが普段ボトルケージに
突っ込んでるツールボトルを初めての実験台にしてみました。
 
668g!!
想像以上に重かったです。

中身はこんな感じ
チューブ*2、携帯用ツール、タイヤレバー*2、CO2ボンベ、インフレーター、携帯ミニポンプ等。
入れ替えるのが面倒と不安症なのでロングじゃない時もこの重量のまま走ってた・・・
これプラス今はお腹の肉があるからなんて無駄なことをやっていたんだと反省。

ボトルケージ繋がりで、ボトルを計量
 
106gでした。公表値110gなので4g軽かったです。
特に感想はありませんw

TKCさんが計ってたけど、そのうち絶賛ホイールバッグの肥やし中のコスカボSLEの
計量もやってみようかな。


最近めっきり寒くなってきましたね。
あー、ミートテックを脱ぎ捨てたい。脱ぎ捨てたい。脱ぎ捨てたい・・・

2 件のコメント:

  1. キッチンスケールを持ってないブロガーが未だにいたのか!?
    って嘘です。すいませんf^_^;

    最近パーツ買ってなかったから、全然使う機会ありませんw

    そろそろ何か欲しいですねぇ。
    SRAM11速化されて、カンパとフリーの互換性もありそうなので、1台スラニョーロ化するとか…
    いや、来たるIFのために貯金を…
    悩みは尽きません。

    キッチンスケールの話がすっかり物欲の話に(´Д` )

    返信削除
    返信
    1. あ・・・パーツを新たに買わないと使う機会無いですね・・・
      量りたいが為に買う!という新たな理由が出来るかもしれません(笑)
      って、もうすでに物欲の話になってますね!!

      自分からの希望はスラニョーロでIFを組むですwww

      削除