Over the Hills and Far Away: ヨガマット購入に至ったわけ

2013/10/22

ヨガマット購入に至ったわけ

ホットヨガする上戸彩のおっぱいに影響されたワケじゃないんです。


動画を繰り返し見てるうちに、ちょっと自分も真似してやってみようと思いたち、鋤のポーズとか
をキメてみた。
そしたら、「あらやだ。けっこう、気持ちいいじゃないのこれ」となったのです。




ヨガについてあまり知らなかったので調べてみたら、
肩こり解消、インナーマッスル強化、姿勢改善、ダイエット、精神の安定などなど
と怪しい健康食品みたいに良いことづくし!
女性が美のためにやるってイメージだったけど、海外では男女比率は半分ぐらいらしい。

ヨガ最強伝説。万能と言われるヨガの効果をまとめてみた - NAVERまとめ

やらない理由がないじゃない!!

故障中の膝にダメージがいくことも無さそうですし。逆にプラスに働くかも!

筋トレやストレッチにも使えるしヨガマット買ってみよう!という気に相成りました。
今まではベッドの布団の上でやってたんだけど、ちょっと気を抜くと落ちそうになるほど狭いし
寒い季節になり引っ張り出してきた羽毛布団が邪魔だし全然捗らなかったのですw

買ったのはこちら。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング&ヨガマット(収納ケース付・ゴムバンド付) IMC-41
売り上げランキング: 13
素材もPVC(ポリ塩化ビニール)、PER(ポリマー環境樹脂)、TPE(熱可塑性エラストマー)、EVA(エチレン酢酸ビニールコポリマー)、麻(ジュート)、天然ゴムと色々あり、それぞれに長短があってヨガマット意外と奥が深い…

ヨガ=ナチュラルなイメージがあるので天然ゴムが良いだろうと思って見てみたが、諭吉さんが出動するほどお高いw 天然ゴムなめてた。
飽きる可能性も否めないので値段も2,000円以下で取っ付き易い安いコレにしてみた。万が一、廃棄物化しても痛くない価格。
正統派ヨガマットには無い10mmというぶ厚さと大きさも好印象。

で、届いたのがこちら。
よく見てなかったけど、ケース付きでした。


10mmの厚みは伊達じゃない。巻いた状態で直径54cmあります・・・太巻きェ

一般的なヨガマットはブツブツした形状だけどこれは波状

大きさ比較にロードバイクを寝かせてみた。

「おにいちゃん、マットプレイやってかない?」

アマゾンのレビューでもあったように確かにゴム臭い。鼻を近づけたらけっこうきました。
でも個人的には問題ないスメルですね。同じ部屋にしばらくいると慣れます。
しかし、今日仕事から帰ってくると部屋が臭かった(・_・;) 窓閉めきった部屋ではキツいみたいです、なんとなくイカっぽい…w 陰干ししたら消えたとのレビューがあったので試してみます。


ちょっとフロント、サイドプランクをやってみたけど、ベッドの上と違って安定感があって踏ん張りやすかったです。腹筋するのも段違いです。腰に優しい、変にフワフワより良いかも。
リハビリ&トレーニングが捗る捗る!やる気さえあればですが…

ヨガの方は、Androidアプリの毎日ヨガ(シリーズ)をNexus7にインストールして、準備万端。
ちょっくらお遊び程度にやってみます。先ずは波紋の呼吸法から。


目指せダルシム (๑╹ڡ╹๑)

0 件のコメント:

コメントを投稿