Over the Hills and Far Away: もんもんもんと過ごす日々

2013/01/31

もんもんもんと過ごす日々

ケガの完治が最優先事項と判断し、BGフィットをキャンセルしました!
辿りつけたとしても3時間もローラーを回せる自信はなかった。

早く自転車に乗りたい(´Д⊂グスン

あんまりネガティブなこと記事にしたくないけど、自分と同じような症状をかかえる人の役に立つかもしれないし、自分の備忘録t

火曜日、2週間ほど自転車休業したので、もう良いだろうと軽くローラーを回した。
痛みは無かったけど、例の膝内側の腱?が引っかかる感じが徐々に出てきた。
その違和感も回してるうちに消えるかもと希望的観測を抱いたまま1時間回し続けた。



そのまま風呂入って寝たけど、翌日膝を曲げるだけで痛むほど悪化。
ローラーやってる最中は全然痛くなかったから驚いた。
仕事終わって、スーツ脱いだら右膝が1.5倍ぐらいに腫れ上がってた・・・
軽い炎症と少し水が溜まってる感じだった。

その翌日には腫れはほぼひいてた。

先日診断されたの変形性膝関節症は、自転車乗るのはリハビリにもなるって
書いてあったのにこの仕打(´・ω・`)

街の整形外科で流れ作業的に診断されたのでちょっと誤診なんじゃないかって思い始めた。
自分が症状を懸命に説明するのもちゃんと聞かないし、触診も簡単に終わった。
レントゲン見て診断終わりって感じっす。


不安でしょうがないので自分で再度色々調べてみてコレじゃないか!ってのを見つけた。

タナ障害(たなしょうがい)
「膝の痛み」全解説
タナ障害が疑われる症状
膝の痛みや、それに関連する症状として、以下のような特徴が見られる場合はタナ障害が発症している可能性があります。
スポーツ時などに、膝の皿の内側に痛みやひっかかり感がある
→膝を曲げると痛みが強くなる

膝の屈伸(くっしん)運動をした時や、椅子から立ち上がる時などに、膝に何か挟まるような感じがする
→その際に「コキッ」「コツッ」といった音がすることもある
膝の皿のあたりに違和感や重苦しさを感じる
こうした症状がみられる状態を長期間放っておくと、膝を動かした時だけでなく、安静時にも痛みを感じたり、痛みが長く続くようになります
引用終わり


週末、セカンドオピニオンをとりに行ってきます。
フォローワーの方に名医を色々教えていただいたけど、通院が続くことも考えられるので埼玉県内の病院にすることした。
膝に強いというスポーツ外来がある大きい病院。

なんとなく希望が見えてきた。
何かわからないという状況は怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿