Over the Hills and Far Away: ヘルメットは2個も要らないと思うんですよ

2011/06/04

ヘルメットは2個も要らないと思うんですよ

ヘルメットは1つあれば十分だろと思っていたけど買ってもうた。

お気に入りのSAXO BANKジャージに赤いヘルメットは似合わないのが気になってたのが原因か。
ロードバイクは、ファッションで乗るもんじゃないけどやっぱり少しはお洒落したい。
気に入ったジャージだとモチベーションも上がるのさ。

てことで、評判の良いMetのStradivariusをおなじみのWiggleで購入。
このレビューは別のポストで書こうと思う。

Met Stradivarius UltimaLite Road Helmet (Large 5861cm)



Giro Zero Short Finger Cycling Gloves (Medium)

安いのしか買ったことないけどGIiroのグローブが1番自分の手に合うので色違いを買ったつもりが
別物だった。掌面がパッド無しの薄いブリップ性の高い素材だった。

Assos Arm Protectors (I (M/L))

 日焼け防止に購入。奮発してAssosのにした。
腕の形に合わせてカーブを描いてることに驚いた。シリコンの滑り止めが付いていないけど、
タイトフィットなので滑り落ちることもなさそう。
ワコールのCW-X アームカバー HUY419 のサイズMを持っているがコレは少し余裕があって
シリコンの滑り止めがあっても落ちてくる。腕が細いのが悪いんだが・・・
CW-Xと比べるとAssosの方が生地が厚め。その分通気性が悪いかもしれない。
地肌より断然涼しくなるし、CW-Xはサイズさえ合えばかなりコストパフォーマンスが高い優れた商品だと思う。
さわり心地は冬用の起毛ウォーマーに比べると劣るけど、いつも通り素晴らしい。


Castelli Summer Headband - 2011 (One Size)


 バンダナ巻くと通気性が悪いので夏用に買ってみた。
薄い上に面積が狭いので汗を全て吸収してくれるのか心配だが、付け心地はいい感じ。
タグが長すぎてはみ出すのは仕様のようだw

Green Oil Ecological Chain Lube 
 チェーンルブでそこまでエコに貢献しようとは思わないけど、Wiggleで唯一売ってるルブだったんで
購入。


Vittoria Road Inner Tube (700x1923) 
 

Continental Quality Road Long Valve Inner Tube (700x1825 Race 28)を使っていたけど、
この前ホチキスでパンクしたので予備を購入。
コンチよりマイルドな乗り心地だった。加速などの違いは全然分からん。
耐パンク性が強ければ良い。



_

0 件のコメント:

コメントを投稿