Over the Hills and Far Away: 新潟ツーリング旅行

2011/05/07

新潟ツーリング旅行

5/4から5/5と新潟に行ってきた。

ツーリング旅行の予定だったのに前日にメンテしてたら車検が切れてることに気づいたorz
急遽、レンタルした。弁慶レンタルバイクvenkeiってとこで借りたけど、帰りに駅まで送ってくれたりしていい店だった。他のレンタル店と比べて安いし融通も効いた。

Kawasaki - Zephyr χ
2011.5.4 新潟ツーリング 
Canon EOS 40D + EF24-85mm F3.5-4.5 USM
燃費が良かった。ほとんど高速使ってたけど
241km 9.47L[25.44km/L]、309km 9.67L[31.95km/L]、200km 7.27L[27.5km/L]といい数字
タンクも大きいし、振動も少ないし、さらにはシートの具合が良くってロングツーリングにけっこう適してると思った。SR400と比べてだけどw加速も素晴らしかった。いいバイクや。

ざっと調べたところ新潟は、屋敷とかしか見る所がなかったので
景色が良いところを走る予定にした。けど、それが失敗だった…片道300kmも走るともうそれで
お腹いっぱいになるのだ。時間がおしたりして、結局山岳ルートや日本海に落ちる夕日を見ながらのライドはできなかった。


往路


復路



Garminだと723kmぐらいだったけど、メーターでは800km超えてた。1日目のデータが途中で飛んでるせいか?

SR400(400cc)、Zephyr(400cc)、Serow(225cc

2011.5.4 新潟ツーリング
Canon EOS 40D + EF24-85mm F3.5-4.5 USM

美味かった物

のどぐろの刺身
2011.5.4 新潟ツーリング
焼いたほうが脂がのってて美味かった。喉の外ではなく中が黒いんです。

いかわた
2011.5.4 新潟ツーリング
苦味が効いてて美味い。酒の摘みにもってこいの味。

へぎ蕎麦
2011.5.4 新潟ツーリング
布海苔をつなぎにつかった蕎麦。「へぎ」という入れ物を使って出されるのでこの名前になったとか。
湯沢駅前の行列ができる店で食べた。3人で6人前頼んだので苦しくなるほど食べた。
湯沢は、良いところだと再認識した。今度、泊まりで行きたい。

ツーリングするときは距離に気を付けないといけないということが分かりました。
次はSK氏プレゼンツのツーリングだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿