Over the Hills and Far Away: XPERIA CM6.1.3v4.5.7導入

2011/03/21

XPERIA CM6.1.3v4.5.7導入

やるときは自己責任!!

マイXperiaは、jit-v2-2.0.1.B.0.19-03で安定運用してるけど、
TLがCM6.1.3v4.5.7で盛り上がってるので久しぶりにカスタム熱が再燃。

 Xperia関係でお世話になってるNIMITZさんの
OVAL OFFICE:XPERIA - ドコモファームでCM6.1.3 v4.5.7導入方法
を参考にして導入してみた。
 大変わかり易く説明されているので、ずぶの素人の自分でも文鎮化することなく
あっけにとられる程簡単に出来た。
 毎度毎度ありがとうございます。

必要なファイル7個をまとめてUPしといた。
CM6.1.3v4.5.7セット
1.CM6.1.3-V4.5.zip
2.CMUpdate 4.5.7.zip
3..CM-V4.5Gapps.zip
4..media V4.5.zip
5..toDocomoFarm.zip
6.pobox_4.0B.zip
7.New-Market-V2.2.11-.zip

あとは、QRコードスキャナーに不具合があるようなので
Shelpy.NETでXperiaX10カスタムROM用 QRコードスキャナーをダウンロード

2011/03/22 00:25追記
あとはTitanium Backupでアプリをリストアだ楽勝じゃんって
安心してところでまさかの文鎮化・・・
ホーム画面まではいくんだけど「Systemが応答していません」って出てどうしようもなくなったorz
BusyBoxのインストールぐらいから変な感じはしてたけど。
Xrecoveryも起動できないので、久しぶりにSEUSに頼ることになった。

もうこんな時間だよ。やっぱり夜にカスタムROM入れるもんじゃないね。

現在、FlashtoolでxRecovery,Busyboxもインストールされることに気づいた!便利な時代になったもんだ。希望が見えてきたよ。

2011/03/23 22:14追記
上記の文鎮化は、OVAL OFFICEさんで説明されてる全ての工程を終えた後に
Busy Boxをインストールしたせいかもしれない。推測の域をでないけど。
当然、必要なんだろうと思って入れたけど、入れなくても普通にTitanium Backup起動できたw
root権限:BusyBox1.15.3システムから と表示された。
どうやらバンドルされてる ようだ(何故かアプリ一覧では見えない)

安定して運用できてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿