Over the Hills and Far Away: 6年ぶり2度回目のチャレンジ、アタック299に完敗!

2017/08/08

6年ぶり2度回目のチャレンジ、アタック299に完敗!


8月6日の日曜日、アタック299に参加してきました。
6年ぶり2回めの出場です。

タイトルにもあるように、結果は完敗…
わいがダメやってん。考えが甘かってん。4年連続、走行距離年2,000km未満の貧弱中年が走ってはいけないイベントでした。なんとかなるだろうとアホな期待を抱いて臨んだけど、練習不足は結果に直結します。



即席チームメイトとスタッフの方には、多大なご迷惑をおかけしました。
ボクシングにラッキーパンチはない
結果的に偶然当たったパンチにせよ それは・・・練習で何百何千と振った拳だ
鴨川会長だか宮田くん父だかの言葉がリフレインしました。

余裕がなさすぎて全然楽しめなかった。てんでダメなので「切り捨ててください!」と
叫ぶものの、「チームなんで無理なんです」との応答。
感動…!?じゃなかった、そうゆうレギュレーションでした(笑)

負荷をかけると心臓が爆発しそうなくらい心拍が高まって、常に口で息を吸うよう。
あんなにバクバクが続いたのはバンジージャンプをやらされる手前以来の出来事です。
まだ明け方なのに汗も尋常じゃないし、ボーっとするし、タナ障害の初期症状が出てくるし。幸い、膝は炎症までは起こさなかったけど。

ボロボロだったので、志賀坂峠手前のセブンイレブンでリタイアしました。
さんざん迷惑かけてチームメイトの時間を奪った。上野村での足切りまで1時間半しか無い
状態にしてしまった。しかし、彼らは間に合った。凄い人らだ。



上野村まで車に乗せてもらったら回復してきたので、十国峠は自力で越えることに。落車があって、その人を載せないといけないという理由もあってですね。せっかく参加したので2つぐらいの山は越えたいという思いもあり。
デリカのアニキには大変お世話になりました!

2回ほど足を着き、死に体で登りきりました。ヘロヘロです、4つの山を登れるほどの体力なんて無かったんだ。

反省点


  • ロングライド練習不足
  • ヒルクライム練習不足
  • 自走する余裕なんて無かった
  • 自走距離が30kmじゃなくて42kmもあった
  • そのせいでスタートギリギリ10分前に着いた
  • バタバタと準備したせいで補給ができなかった
  • サイフを落としたと思ってスタートから5kmぐらいの地点から戻った
  • そのせいで5:00の猛者たちに付いていった
  • Raphaブルベジャージが高温多湿に向いてなかった


時間も体力も余裕を思ってチャレンジするべきでした。
来年以降、ちゃんと走り込みができてる年に3時台スタートで再チャレンジしたいと思います。


スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿