Over the Hills and Far Away: 人と走ると物欲をそそられて困る

2016/01/17

人と走ると物欲をそそられて困る

昨日、ドロッパーについて書いたけど、他にも欲しくなったアイテムがあったので
必要性の有無とその優先順位等を付けるために書き出します。

人と走ると物欲を刺激されますね。実物を見て触ってのコンボはヤバいw
自分一人じゃ知れないことを知れるというのは大事なことだが。
  1. ドロッパー
  2. プロテクター
  3. リュックサック
  4. ファットバイク
  5. チューブレス化
  6. MTB用ウェア
  7. カーボンフレーム
  8. 軽いフロントサス
  9. 翔んで埼玉

ドロッパー
ドロッパーは買います(決意)
あれは無くてはならないパーツでしょう。



プロテクター
プロテクターも安全にトレイルを楽しむためには必要と判断したので買います。よく転びますしw
この前借りものを付けて走ったら安心感がすごかったです。スノーボードもパッドはいて滑ると攻めることができるし防具は必要です。
どこを守るかが考えどころですが、最優先事項はすね当てでしょうか。次に、膝周辺かな。

リュックサック
前転して転けた時に脊髄をやる可能性があるので精髄パッド付き購入を薦められました。調べてみたら高かったので、ドイターのを検討します。スピード出した走りをしないし、ウェアやタオルを入れて少しでも緩衝材になればいいかなと。

チューブレス化
これは安全と関係ないのだけど、低コストで重いX-Caliberの走りを走りを改善させられそうなので。デフォルトで付いてるホイールもチューブレスレディだから取っ付き易そう。

MTBウェア
ロード用のウェアを使いまわしてたけど、耐久性が心配なのといい値段するので敗れた時にショックなので。mont-bellで調達した。過去形です。

カーボンフレーム、軽いサスは当初の「金かけない」宣言を破ることになるので却下されました。
今のが壊れたら考えます。壊れたら・・・

翔んで埼玉は、TLでよく見るので埼玉県民として読んでおこうかなとw
どれだけディスられてるか気になります。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

0 件のコメント:

コメントを投稿