自転車、登山、ランニングでは水分補給は欠かせません。
例にあげたようなスポーツするときに必須なのが「ドリンクボトル」です。
水やスポーツドリンクを入れておけば、必要なときに必要な量を素早く水分を補給できます。夏のとろけるような暑い日には、体にぶっかけて熱中症対策をすることもできます。
便利だけど、背が高いので収納に困りますよね?戸棚の奥にしまってしまうと手前のものが邪魔ですぐには取り出せないなんてことありませんか。
今回は、そのドリンクボトルのオススメな収納方法をご紹介します。
100均グッズで積み重ね収納
100均こと100円ショップの「コの字型ラック」 で収納した図
サーモスの水筒*1、キャメルバックのボトル*4が縦の空間を活かして
省スペースに収納できました。
余った空間に無理やりプロテインシェイカーを突っ込んでいますが(笑)
CAMELBAK(キャメルバック) 2016-04-01
取り出すときも達磨落としのような感じで下のものが引っこ抜けます。
ボトルは軽いので一番下のものを一気にすっぽ抜いても問題ナッシング。
ブックススタンドでも可能
同じようなことが100均のブックスタンドでも可能です。穴抜き加工してあって横からの様子がわかりやすいのでアップします。
前述した「コの字型ラック」よりも上部の安定感はありません。しかし、地震等が
無い限り落ちることはないでしょう。
横幅すっきり省スペース。
3本分の幅から約1本分の幅にでき、縦に4本詰めます。
「縦に収納」は業界人にとって常識?
片付けが上手い人は、縦に立てて収納しているイメージがあります。ある女性からブックスタンドを使って、フライパンなどの横幅のあるものを
縦に立てて収納しているというコメントもいただきました。
片付けマニアの人もTシャツを積み重ねるのではなく、立てて収納していました。
まとめ
水筒、ドリンクボトルのオススメ収納方法は、100均のコの字型ラックやブックスタンドをつかって縦に収納するでした。コストもかからないので、ぜひやってみてください。
あなたのオススメの収納方法はありますか?
> |
↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
0 件のコメント:
コメントを投稿